※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お出かけ

都心在住で、地下鉄の駅のすぐ近くに住んでいます。移動は徒歩か地下鉄…

都心在住で、地下鉄の駅のすぐ近くに住んでいます。
移動は徒歩か地下鉄、バスが多いです。
同じマンションの子持ちの人は電動自転車を持っている人が結構いますが、自転車なしでもやっていけますかね?
最寄の幼稚園は徒歩10分位です。

コメント

newmoon

3歳まで自転車なしできたのであればなくても問題ない気がします🤔
うちは娘がベビーカー乗らない、バスや電車も動き回ったり騒いだりで移動が大変なのもあって歩き出してすぐに自転車買いました😅
自転車あったらバスや電車で行きにくい場所へ行ったりするのにも便利ですよ🙆‍♀️
徒歩よりも断然時短になりますし🌟

• ママママり

ママママり

そうですよね。歩かせると、なかなか目的地にスムーズに行けないので、ベビーカーがなくてはならないのですが、そろそろ卒業しないといけないかなってところでして…。近所の同い年のお子さんがいる人は、ベビーカー卒業のタイミングで電動自転車を買っていました。乗ってさえくれれば、目的地にすぐ行けるのがいいですよね。
    マンションの駐輪場に電動自転車が停めにくいのがネックなんです。同じマンションの人は路駐したりしています😥

• 9月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは駅まで10分、幼稚園まで大人の足で20分ですが徒歩でやってますよ🙌

私が子供乗せて走る自信ないので🚲💦

• ママママり

ママママり

そうなんですね。私も妊娠してから殆ど自転車に乗ってないです。
    幼稚園まで毎朝徒歩で通わせているんですね。参考になりました☺️

• 9月13日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

幼稚園は園バスです🚌
    週に1,2回はお迎えで徒歩で帰ってきます😀

• 9月13日
  • ママママり

ママママり

園バスがあるのですね。羨ましいです。

• 9月13日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

バスあると楽ですね、お子さんの行かれる園は徒歩登園ですか?👀

お天気悪い日とかが大変ですよね☔️💦

• 9月13日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに同じマンショの方でもお子さんに体力つけたいからとあえて徒歩登園されてる親子もいます💡

• 9月13日
  • ママママり

ママママり

公立で、小学校と同じ学区でバスなしです。
    うちの子は体力はある方なので、10分位の距離なら歩けそうです😊寄り道したり、しゃがんだり走ろうとしたりで時間がかかりそうですが…

• 9月13日