※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

妊娠5ヵ月の初マタです。いつからbaby用品を買い始めたらいいか迷っています。少しずつ揃えたいけど何から買えばいいかわかりません。性別がわかる検診が今月末にあるので、その後に揃えたいです。

妊娠5ヵ月の初マタです♡♡

皆さんいつごろから
baby用品買い始めましたか??

一気に買うと大変なので
少しづつ揃えていきたいのですが( •́ .̫ •̀ )…

何から買っていーかわかりません。

今月末に検診があるので
性別分かればいーな♡♡と思ってます。

コメント

凛

性別わかってから7ヶ月くらいからちょこちょこ買いました。
1番初めは入院グッズです。
正直、いつ何があってもおかしくないので、すぐ入院してもこのバックもっていけば大丈夫っていう状態にしておきました。
そのあとは子供の肌着関係ですね。
ベビーカーとか抱っこ紐のお出かけグッズは生まれてからで十分です。
退院が車でしたらチャイルドシートも産前に必要ですね!

• あやん★

あやん★

細かいものから、少しづつ買っていこうと思います。

• 7月11日
こうちゃんはは

性別に関係ない、ベビーシャンプーや、爪切り、綿棒、哺乳瓶など揃えてみたらどうでしょう(*^_^*)
肌着や布団などは性別わかってからでもいいと思いますし(*^_^*)
私は臨月になってからわたわたと買い揃え、結局足りなくて退院したその日に買い物にいきました!笑

• あやん★

あやん★

細かいものってつい
    忘れがちなので、そこからかってみます(´˘`*)

• 7月11日

ベビー用品を本格的に揃え始めたのは9ヶ月入ってからです(•ᴗ•)
ダラダラしすぎてギリギリになりました(笑)

まだ5ヶ月なので焦らなくて大丈夫ですよ!
多分服とか肌着類は今夏物ばかりなので、シーズン的にも買うのが難しいと思います。

お腹の圧迫が少なければ、抱っこ紐の試着をしておいたりするのもいいと思いますよ!