※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

義母の愚痴は旦那に言わない方がいいですよね?😇だから吐き出させてくだ…

義母の愚痴は旦那に言わない方がいいですよね?😇だから吐き出させてください。すみません、質問というか愚痴です。

あと一週間で一歳になる娘。私は随分前から娘の大好きな食パンとヨーグルトでケーキ作ってお祝いしようと思って楽しみにしてました。
少し前に義母から連絡があり、義実家で誕生日パーティーしよう、でもこの日しか無理だから、と指定があり誕生日より早く今日パーティーをしてもらいました。
そしたら…娘の生まれて初めてのケーキが義母の手作りケーキ😇😇😇
しかも私が作ろうと思ってた食パンと水切りヨーグルトのケーキ!ドヤ顔でレシピ説明してくるけど!スマッシュケーキって言って手でぐちゃぐちゃに食べるのよ〜とドヤ顔!
アンパンマンのご飯のプレートとかも作ろうかと思ったんだけどパエリア(旦那の好物。笑 もちろん私はゆっくり食べれない)作るのに忙しくて…だって!作らなくて結構!!!

生まれて初めてのケーキは!私が!作りたかったの!
そんな汚いキッチンで作ったのじゃなくて!
自分の飲んだコップで娘に飲ませようとする義母が作ってのじゃなくて!
寝かかってる娘をばあばと寝よう〜って無理やり抱きあげて目を覚まさせる義母が作ったのじゃなくて!!!

ほんとに悔しいです。
でも旦那もそんな私の気持ちなんて一ミリも気付いてない。
マザコン気味の旦那には言わないでおこう。
生まれて初めてのケーキとかそんなのこだわらなくていいでしょ、とか言われそう。くそ。

はあ…ちょっとすっきりしました。ありがとうございます。私は別のケーキを作ります🍰💛

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ……悔しすぎますね😭
旦那さんにチクチク言わないふーちゃんさん偉すぎます😭✨
娘さん、ママのケーキが一番だと思います❤️
たくさん食べてくれますように☺️❤️

• ふーちゃん

ふーちゃん

もうそう言って頂けるだけで救われます😭❤️
    ほんとに悔しいですが娘があまり食べなかったのが救いです笑
    ありがとうございます❤️

• 9月12日
朔仁ママ

はぁぁぁあ!!!!!

想像しただけで、腹立たしい&悔しい&悲しいです!!!

義母だってお祝いしたかったのかなとも思うけど、全然感謝できません😱😱😱

でも、責めづらいし、怒りづらい💔お疲れ様です、、、、

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😭❤️
    そうなんです、なんか責めづらいですよね😭生クリームあげようとした、とかなら言えるんですけど、義母のお祝いしたかった気持ちはまあ分かるから尚更…😭
    ほんとに腹立たしい、悔しい、悲しいです!共感してくださってほんとに救われます😭❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ひどいです!
お節介おばさんだなと思いました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

やっぱりひどいですよね😇
    お祝いしたいと思ってくれてたから…って思ってたけどやっぱりあのババアひどい!と思っておきます!笑
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 9月12日

うわぁぁぁムカつくー!!!
読んでるだけで叫びそうでした😱😱😱
知っとるわババア!くらい口からこぼれそうです!
旦那さんに言わないの優しすぎますね😭✨
尊敬します😭
わたし旦那さんにめっちゃ義母の悪口言ってます😭
もらった野菜が泥だらけだっただけでグチグチ言ってます😭笑

きっと、1歳のお誕生日当日にふーちゃんさんがしてくれたことの方がお子さんも喜ぶと思います💓
きれいなキッチンでおいしいご飯作ってあげてください😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

むかつきすぎて生まれて初めて湯船に顔つけて叫びました!笑
    野菜泥だらけめちゃくちゃ分かります😱ちっちゃい子いるのにめちゃくちゃ手間ですよね!
    義母さんの悪口聞いてくれるなんてすてきな旦那さんですね❤️
    うちはマザコンなので前に悪口言ったらおかんだって悪気はないから…とかそんなんばっかりで諦めました😇

そう言ってくださってありがとうございます😊💛
    当日はババアのことなんか忘れて娘と楽しみたいと思います🥰

• 9月12日
はじめてのママリ

義母さん、ふーちゃんさんの気持ち何も考えなかったんですかね?
何か私までイライラしちゃいましたよ!!
大事な一歳の誕生日を義母にされたのまぢイヤですね。。
悔しすぎますね、、しかも旦那さんの大好物まで、、

私なら旦那に言います!我慢してるふーちゃんさんすごいですね!!
別日に娘さんに更にすごいケーキ作ってあげて上書きしちゃいましょう(*^^*)

• ふーちゃん

ふーちゃん

やっぱりそうですよね😇義母がおかしい😇そう思っておきます❤️
    そうなんです、アンパンマンのご飯のプレートなんか作ってくれなくてよかったけど、それより自分の息子の好物優先したんだなと思うと気持ち悪くて😇笑

旦那もマザコンなので言ったらめんどくさいので諦めました🤦‍♀️
    はじめてのママリさんの旦那さんはすてきな人ですね💛

ありがとうございます😭❤️
    上書きしちゃいます🍰❤️

• 9月12日
ママ

私はお食い初めであっちが選んだ息子の料理で義実家でするのが嫌だったんで
家で可愛いお皿と料理頼んでしました😊
その次の日に義実家でもしました笑笑

• ふーちゃん

ふーちゃん

お食い初めも嫌ですよね!めちゃくちゃ分かります!!!
    私も家でかわいいお皿でケーキつくります💛
    ありがとうございます😊❤️

• 9月12日
おぎゃ

読んでてめちゃくちゃ苛々しました🥺❤️❤️❤️

• ふーちゃん

ふーちゃん

わーん共感して頂けてほんとに救われます😭❤️
    ありがとうございます!!!❤️

• 9月12日
さぁた

イライラした!!!!!!!
息子の誕生日を思い出しました🤣🤣

私は旦那に誕生日こうしようと思う。ケーキはここで予約したいとか何ヶ月も前から伝えるようにしました🙋‍♀️🙋‍♀️
一升餅のことも義実家に口出される前に調べてここで予約する!とか勝手に決めて旦那にいいかな?って伝えるようにしてます😊!!

• ふーちゃん

ふーちゃん

旦那には伝えてたんですが旦那にも義母の行動は読めませんでした😂
    ほんとに悔しいです😇
    コメントありがとうございます😭❤️

• 9月12日

めっちゃイライラしました!ご主人のバースデーケーキに、私が食パンで作ったスマッシュケーキを差し入れたくなりました😇

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😭❤️まだイライラして私が寝つけません😱

• 9月12日