※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
家事・料理

今日の午前中、冷凍室を閉め忘れて3時間ほど出かけてしまいました。開い…

今日の午前中、冷凍室を閉め忘れて3時間ほど出かけてしまいました。
開いていたのは3cmほどかと思います。
天気はくもり。蒸し暑い感じでした。

庫内はパンパンに詰まって、凍らせた2Lペットボトル2本も入った状態の冷凍室。
入り口付近の冷凍パンやスライス冷凍していたバナナ、刻みネギはすっかり溶けて解凍された状態。冷凍餃子は中身を見てないのでわかりません。
肉や他の物はカチカチに凍っていたので大丈夫かと思います。

製氷室の氷は下の方が溶けたようで、溶けたのが凍って一塊になってしまっていました。(上の方の氷は形は残っていましたが、塊にくっついてしまっていました)

12:30頃に気付いて閉めてから現在、冷蔵庫もあまり冷えていなく、閉め忘れの冷凍室とは別の冷凍に9:30頃入れたラップにくるんだご飯達がまだ凍っていないです。

冷蔵には肉魚など生モノはなく、牛乳、ヨーグルト、チーズ、ウインナー、豆腐、たまご豆腐、納豆、調味料、ゼリー、小麦粉や片栗粉が入っています。

冷凍庫には肉もはいっています。

エラー表示は出てません。
冷蔵庫や他の冷凍もあまり冷えていないのは冷凍室が開いていた事によって全体の温度が上がってしまったためでしょうか?
破棄した方がいいものはありますかね?

コメント

ぱんまん🍞

わたしなら、冷蔵室の乳製品、豆腐、卵豆腐、納豆は諦めるかもです…

それかご自分のお腹が強い方ならすこし毒味してみるとか…。