※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
家族・旦那

旦那がどうしようもなく嫌いで愛なんかとっくに冷めてるけど、だからっ…

旦那がどうしようもなく嫌いで愛なんかとっくに冷めてるけど、だからって子供の顔浮かべると浮気なんてとてもじゃないけどできない。

でも、冷め切ってるからすごく寂しいし、守られてホッとしたい気持ちというか女心は何歳になってもある。不安なときに旦那の顔を見ると、旦那なのに寄りかかれないがっかり感と、誰にも頼れない絶望で余計辛くなる。(実家はありません)

離婚したいけど、大きな住宅ローンの保証人だから恐ろしくて離婚も出来ない。

しんどいなぁ。
家なんか買っちゃってものすごく失敗した。

旦那をどうしようもなく嫌いな理由。
夫婦って結局いいときはどこの夫婦でもいいものだけど、悪いときにどんな関係性かにかかってますよね。うちの旦那は悪いときは自分だけを守って家族を犠牲にしても自分が正しいと思う人。めったにないけどたまにやる暴力は軽いビンタで済まず重いので子供の場合は多少吹っ飛ぶ。それでも正しい躾と思ってる。家族の弱みは守るべきものじゃなく自分が不利なときに攻撃する材料にする。

だからこいつ相手にうかつに弱みも見せられない。あとが怖い。すでに盲目時代に見せてしまった弱みはもう手遅れ。

そんなやつを異性として魅力を感じるのはもう私には不可能です。

辛い…再婚だけど、もう結婚は懲り懲り。私結婚向いてない。

離婚できないけどできたらもう二度と結婚したくないけど恋はして一瞬でもいいから寄りかかりたい。

安心できる場所が欲しい。

せめて子供達が大きくなったら離婚したい。
それからなら最悪ローン振りかかっても自由と引き換えなら耐えられるかもしれない。

長いなぁ…

コメント

ママリ

弁護士の無料相談だ住宅ローンの保証人についてご相談するのはどうでしょうか?
私、暴力を振るう人だったら離婚したいです😢
たまの暴力がもしかしたら日常的になったりして、いつか大怪我したりして取り返しがつかないことがあったら怖いですし...
ビンタする時点でDVと判断してもいいのではないかなと思います。

• あなな

あなな

旦那は私のことをモラハラと言いますが、私から見たら旦那がモラハラですしDVの気もあると思ってます。
    ほんと失敗したと思ってて。

なんとかして保証人なしで借換えをしたいのですが、一度本審査通って契約するだけになった事があるのですが、直前に旦那が急に仕事辞めてきてしまい白紙に戻りました。確信犯かと疑ってます。

確信犯かどうか確かめる為にも、また近いうちに審査からやり直すつもりではいます…

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ビンタする時点で自分がDVしていることに気付いてないんでしょうか?😫そういう人ほど、相手のことを悪く言って自分が被害者ぶりますよね。
    人様の旦那様ですが腹立たしいです😑とりあえず弁護士の無料相談はするだけでも全然違いますよ。
    私も旦那と離婚調停して終わった後に荷物の件で私の物をなくしたのは旦那なのに弁償しない、調停員もないならないで構わないし弁償しなくていいと言っていると言われ揉めています。
    実際に担当の方に確認してもらったら、調停員や裁判官はそんなこと言ってないとのことで嘘ついてることがわかりました。
    弁護士の無料相談を予約して相談しましたが、弁償しなくていいというわけではないとのことで、そこをどう旦那にうまく言うかと言うことで引っ越しする時に話してダメだったらまた来てくださいとのことでした。
    なので、何かしらアドバイスはくれるのでDVのことも含めてご相談するのはどうでしょうか?😢
    子供さんに手をあげられても怖いですし😫

• 9月13日
  • あなな

あなな

仰る通りです。
    私を悪く言って被害者ぶります。頻度は少ないですが、子供にも手をあげます。子供は、言われるがまま自分が悪いと認めて反省させられてます。旦那はカッとなったら我慢できないことを一応自分で認めていますが、DVとは全く思っていません。自分がやるときは正当な理由のある正しいことだ、と言い切ってますし、手を出させる子供が悪いのだそうです。

現場見て私が咎めたら火に油で何されるかわからない恐怖から、私が旦那を責めることはするのをやめ、その場が収まるのを優先するようになりました。

こんなの夫婦じゃないですよね?力でねじ伏せられるのが怖くて言いたいことも言えないなんて。考えるだけで胃がぐるぐるします。

一度離婚を切り出した事があるのですが、反応なくスルーされ話は進みませんでした。どうやら離婚は都合が悪いみたいです。

今でさえ一緒にいると本人にその気はなくても圧を感じて沈んだ気持ちになるのに、老後この人と一日中一緒に暮らすのかと思ったら絶望しか感じません。たとえ最悪子供が大きくなるまで耐えたとしても、老後までは嫌です。離婚したいです…

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

暴力を振るう、それを悪いこととは思っていない。むしろ自分は正しいと言うのならとりあえず別居からおすすめします😫
    いつぞや虐待の事件でお父さんが虐待して、お母さんがそれを何も言わなくて逮捕されたニュース見ました。
    なので、その場を治るのを優先したりするとお母さんも同罪になっちゃう可能性が高いと思います。(注意してたらすいません。)
    自分の意見が正しい、他の人の意見は聞かない。威圧的に押さえ込むような事をされてるのなら別居→離婚話→同意してくれないなら離婚調停という感じで場を踏んで行くのがいいかなと。
    私も離婚話をしたものの旦那が自分都合の条件で決めそうだったので離婚調停に切り替えました。
    なので、このまま圧をかけられたりして辛い状態でいると精神的にも辛いと思うし、子供ものびのびと生活ができないと思います😭
    私も圧をかけられるようになってきたので里帰りからそのまま別居、そして離婚に至りました。
    まだ申請中なので離婚届けは出せてないですが、先月やっと調停で成立したので早く届を出して荷物も旦那の家から取って引っ越したいです😫

• 9月13日
  • あなな

あなな

叩いたあと、何故か私を見るんです。まさか口答えしないよな?みたいな顔で。
    旦那はやったあと高確率でその場から離れて別室に行くので、注意なりで引き止めるほうがリスクが高いと反射的に思ってしまって。

とにかく、住宅ローンの借換えを急ぎたいと思います。少しは道が開ける気がするので…

私も里帰りしたいですが、帰る家がなくて…
    逃げる場所がないのをうまく利用されてる気がします。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

確かに住宅ローンに関しては急いだ方がいいですね🤔

なるほど、それこそかなり圧力かけてますし完全に誰が聞いてもDV、虐待に入ると思います。
    児童相談所とかDVの相談するのありかなと。
    確か、暴力振られたりして実家に帰りたくても帰る場所がないとか、すぐに帰りたくても帰れないなどの場合に、一時避難できるシェルター?(名前がよく分からなくてすいません💦)と言うのがあるらしいので、そちらに避難して離婚したいなら離婚調停をするのはどうでしょうか?💦
    逃げる場所がないと思って利用するのなら、その手を使って、旦那にやられた!と思わせるのがいいと思います😓
    そうやってあななさんが圧力かけられて何も言えない、できない、逃げられないのをいい事に好き放題して旦那さんからは一刻も早く離れた方が子供たちにももちろん、あななさんの心身的なことや環境に良いと思います🥺
    市役所などにそのシェルター?母子寮的なものがないか聞いてみるのもありです。
    私も調停する前に離婚すると思うのですがって相談したらシングルの支援や一時的に避難や住まい?を貸してくれるところもあるなど教えてくれました。
    なので、住宅ローンもそうですが、もし離婚する意思が強いなら同時進行大変かもですが、そちらの方で避難できたりするような場所がないかの確認するのもいいと思います。
    暴力振られるお子さんやあななさんがとても心配です。

• 9月14日
  • あなな

あなな

一度役所に相談しに行ったことがあります。そのときはどん底な気持ちのパニック状態だったので、離婚になりそうだということくらいで具体的な話まではしてこなかったですが、どうしたいかある程度まとめてまた相談しに行ってみようと思います。

親身になってくださりありがとうございます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、どん底な気持ちにパニックになるとうまく話せないですよね。
    私もある程度用紙などに書いて整理して、まとめたものをもう一度違う用紙に書いてそれを持って相談しに行きました😢
    大変だと思いますが、お子さんとあななさんの幸せのために頑張って戦いましょう!
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 9月16日