※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おっぱいマンの卒乳方法について、夜中に頻繁に吸わせるのがつらく、乳首も限界です。どうしたらいいでしょうか。

だめだ😓
どうしたらいいんだ。
おっぱいマンの卒乳方法。アドバイスください😓
寝る前、夜中4回吸わないとここぞとばかりに泣き喚いて夜中近所迷惑もあり吸わせますが頻繁に起きすぎて辛いし、乳首も限界です😓
どうしたらいいんでしょうか

コメント

ぴーちゃん

何ヶ月ですか?
抱っこ紐とかおんぶだと寝ませんか?

• ままり

ままり

もうすげ1歳です😓
    乳首が痛くなければ別にいつまでもあげてもいいんですけど、この痛さは、もう2週間治らなくて😭
    辛すぎて卒乳したくてしたくて。。。日中は、おんぶで寝てくれるんですが、夜はおんぶで寝なくてずーっと、ずーっと泣くんです😭

• 9月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

2時間くらいは泣きますか?
    もうすぐ一歳なら、おっぱいはおしまいだよーと言いながら粘るしか無いと思います😅

• 9月12日
  • ままり

ままり

遅くなりました😓
    昨日までなんやかんや私が心折れてあげてしまってましたが、今日は旦那が下に降りて寝かせてくれてます😓
    トータル1時間半ギャン泣きしてました
    😓

• 9月14日
👦💕👶

卒乳大変ですよね。
お疲れ様です。私は卒乳する日を決めて毎日子どもに言い聞かせました。(2週間くらい前から)

3日で成功させる!と誓い、旦那さんに協力してもらい夜泣きは頑張って抱っこしました。

あと、おっぱいに絆創膏はりました(笑)

1日目は大変でしたが、2日目3日目はあまり泣かず卒乳することが出来ました。

私の知り合いも長期休みに卒乳してました。
でも、実は1回失敗して2度目に成功しました。
11ヶ月の頃です。

• ままり

ままり

ほんとに大変なんですね😭
    もう心が折れてます。。
    言い聞かせたいですが、まだ1歳になる前で理解はできてないようでそれはできそうになくて。。

• 9月12日
  • 👦💕👶

👦💕👶

そうですよね😭
    私も歯が生えてきてからの授乳は辛かったです。

日中の授乳はどうですか?
    離乳食だけなら、夜フォローアップミルクを飲ませてはどうでしょうか。

私の場合ですが、7ヶ月頃からおっぱいがあまり出なくなってしまい、授乳が頻回で辛かったです。癖になると思いつつ楽なので、添い乳してました😔💦

でも、ママリを見て卒乳すると本当に楽!ぐっすり寝れる!と言う投稿をみて頑張りました。

いきなりじゃなくて、夜中の回数が徐々に減るといいですね。

• 9月12日
  • ままり

ままり

遅くなりました😓
    夜中の頻回はほんと辛いですよね。。
    うちは一歳になるのでもうごはんで足りるのに1時間毎くらいに起きるようになったので辛すぎて今日は心を鬼にしてあげない方向で頑張ってます😓

• 9月14日
ママ🧸

おっぱいバイバイだよ!と乳首を口に見立てて顔書きました!びっくりしてそこからは欲しがらなかったです。
でも寝る時はおっぱいなくて寝れないんで最初の1日は泣きまくってました。やっと寝ても起きた時また泣く、、明け方まで寝ると泣くを繰り返してました。うちはおっぱいメインで食事少なかったので断乳した日は夜中バナナやおにぎりも用意してました。お茶も。
夜中は要らないと泣いてましたが結局明け方近くは限界なのかおにぎり食べてました。そして寝てました^_^
2日目からは観念したのか泣いてもお茶で諦めて寝てくれました^_^
最初の3日くらいはどうにか乗り切るしかないと思います😭

絆創膏はると痛みはマシになります!