※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

ちょっと愚痴です〜😭最近、娘が添い寝だと自分で寝てくれることが増えて…

ちょっと愚痴です〜😭
最近、娘が添い寝だと自分で寝てくれることが増えて
旦那が泊まりの日にぐずって中々寝ない時は、添い寝で寝ています。ぐっすり寝てくれるのは良いんですが、ベッドの構造上、私が寝る場所が狭くなり、翌朝には体がばきばきです。笑
上記の事を旦那に話すと、添い寝のが寝るなら俺は一階で寝るよー。(娘をつぶしそうで怖いそうで、、)と言われました。でも体がばきばきになるから、毎日は辛いと言うと、寝不足をとるか、体をとるかやなって言われました。
私はどちらかしか選べないのか?とイラッとしました😑
体が辛いから出来れば娘にはベビーベッドで寝てほしいと伝えたが、何度も何度も添い寝を進められました😰
結局は自分がぐっすり寝たいだけなのでは?と感じ、またまたイラッとしました笑

コメント

a

わかります!ほんと男ってそうですよね!うちの旦那も常にそんな感じでこっちがちょっと文句言うとうるさいとか言ってきますw
ほんとイライラしますよねー!結局寝不足でしんどいのは母親ですよね。出産も痛い思いするのこっちだしもっと労わってほしいです!笑
もちろん娘は可愛いですが!笑

• さやか

さやか

やっぱり考え方が違うんですかねー??笑
    本当に労ってほしいです笑
    むちこさんもお疲れさまです😍

• 9月12日

うちもシングルベッドを2つ並べて、わたしのベッドで娘と添い寝して、旦那さんは旦那さんのベッドで広々寝てます😂💡前は交代しながら添い寝当番にしてましたが、いつの間にか当番制度がなくなってました…
寝返り防止のクッション枕を買って、自分のスペース確保してます💦そしてたまに旦那さんに娘をお願いして整体に行ってます…半額旦那さんに出してもらってます💸
口ではありがとうと言いつつ当たり前だろ!って思っちゃう自分がいます😂

寝たい時寝たいように寝れていいよね!ってよく思います😭

• さやか

さやか

うちも最初は色々してくれてましたが、最近は減りました😱
    里帰りで、最初の2ヶ月は楽してたくせに、自分もしんどい的な感じを出されるので腹立ちます笑

整体、半額出してもらうのは良いですね🥰

• 9月12日

退会ユーザー

減ってるんですね💦その最初の2ヶ月がなかなか大変なのにその期間楽したなら慣れろよって思いますね😂💦
    しんどさ出すのわかります!笑
    少し何か指摘するとだるそうにしますよね😂
    1秒前までピンピンしてただろ!って心でつっこんでます🤣🤣

感謝より今後も気持ちよくお手伝いしてもらうための打算的なありがとうが増えてちょっと罪悪感です笑

• 9月12日
  • さやか

さやか

そうなんです!!
    何か、誰かに分かってもらえるとめっちゃ嬉しいです😆笑

打算的なありがとうは私も一緒です笑
    それでも手伝ってもらえるだけ有難いのかなぁ、と思いつつ、『手伝う』って言うのも自分の子どもなのにおかしいよなぁ、という思いがループしてます😭笑

• 9月13日
万次郎

凄く分かります〜‼️
うちは産まれる前から寝室を別にされイライラ…
寝たい時に寝たいだけ悠々自適に寝てるの腹立ちますw
私はセミダブルで添い寝してますが、寝相悪いしすぐ寝返りしちゃうし気付くとめっちゃ端っこで細々と寝てる自分🤣毎朝身体痛いです💦
しかも睡眠退行ですかね🙄?深夜1時間半程起きておしゃべりしたりズリバイして遊ぶんで、何だか本当に寝不足です😅夫は休みでも一度たりとも少し見てるから休んでおいで!なぁーんて事は言ってもくれませんし。居てもなんの役にも立たないくらい好きなだけ寝てる姿見て、テポドン落ちてしまえって思ってます(笑)
娘ちゃん、添い寝なく寝られるようになるといいですね💦無理せずお互い休める時に休みましょ🙌

• さやか

さやか

うちも睡眠退行っぽくて、以前に比べて寝なくなりました😅
    うちは見ててくれますが、しばらくすると義実家に連れて行きます笑

ありがとうございます😊

• 9月13日
ごごてぃー

私も壁と娘に挟まれて寝てます😖 娘が大の字で寝るので2/3は娘、1/3が私で寝返りができなく身体が痛くなり夜中よく起きるので寝不足にもなります😭
夫に話すと天使の寝床に戻せばと言われますが娘も大きくなり狭いから一緒に寝てるの!と言えば少し狭いの位我慢してもらえばと言います。
お前は、ちょっと狭いのでも我慢できないのにムカつくこと言ってんなとイライラします🤩 他にも色々ありますが、ほんと夫にはムカつきます

• さやか

さやか

うちの娘も大の字です😁

わかりますー!!
    自分は出来ないのに、色々言ってきたりしますよね!
    イライラして態度に出てしまうと、しばらくして、機嫌治った?ってにやにやしながら言ってきます笑
    お前のせいじゃー!!と叫びたくなります笑

• 9月13日

うちの娘はベビーベッドで寝てくれなくてずっとシングル2台の真ん中に寝返り防止クッション置いてたのですが、最近はその枠から飛び出して寝てます😅
有難いことに旦那の方ばかり行くので助かってますが😂

それでもベッドは狭くて落ちそうですね😅
慣れましたが…

旦那さんのご職業によるかもしれませんが、いつかゆっくり寝れる時が来ると今は諦めて、旦那さんの休みの日とかに時間をもらい寝たりリラクセーションに行ったりさせてもらうことは難しいでしょうか?
母親だって子供のこと考えずにゆっくりする時間必要ですよね🤔

うちは2人とも狭く体バキバキなのでたまに揉み合いっこしてます😊

• さやか

さやか

うちもよくクッションから脱走してます笑

見ててもらえる時はついつい、その間にしたいことがあって、休めてないので、たまには休むことにします☺️
    ありがとうございます😊

• 9月13日