※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤
お仕事

娘がiPadを見すぎて心配。見せ続けても大丈夫?

2歳5ヶ月の娘がここ数日iPadを覚えてしまいずっと見ています。目も悪くなるし見てほしくないのですが、気が済むまで見ないと癇癪を起こします。子供の手の届くところに置いてしまったのがいけないのですが。このまま見せても良いのでしょうか。

コメント

りよ

うちも家にいる時は朝から見せるまで泣き叫びます…せめChromecastでテレビにうつして離れて見させてます😂✨

パスパレ

見せたくないのであれば、癇癪起こしても一回取り上げて、ルールを作って与えた方がいいですよ!最初が肝心です。
うちは旦那にYouTube覚えさせられてショックでしたが、口すっぱく言って今は執着はないです。見せる時はテレビ画面で時間決めて見せてます。

親切第一

このまま見せると依存すると思います。

iPadは手の届かない見えないところに隠してもう無いものとします。

うちはYouTubeだけテレビで観せています。

コッシー

そのまま見せたらずーっと見ちゃうだけだと思いますよ。
そりゃ癇癪は起こされますが、ちゃんとルールは決めた方がいいですよ。

ライオネル

性格もあると思いますがうちは出しっぱなしです。
見ていい?って聞いてから見ますが気づくともう見てないです(笑)1歳半過ぎにiPadの存在バレました。。
上の子(11歳)も2歳前後からそんな感じに見せておりゲームも時間とか決めてないけど勝手にやめてるので変に制限は設けてないです😰
ごはん時とかはさっさと片付けます😊泣いても無視してます。ごはん食べてからねと🎵
こんな家庭もあります💦

mamamama

泣いても何してもiPadの存在を隠す。か、ダメと言われると見たくなる。と言う事もあると思います。
今完全に隠してもいずれ周りに影響されて見たいと言い始める年齢になるかなと思うので特に私は制限せずに見たいと言ったら見せています。最初は私も悩みダメと言っていましたがそうしてるうちに見せても最初は見ていますが途中全然見なくなって消しておいても特に騒がない。の繰り返しです。

難しいですよね...。

ちー

ダメだと思うのであれば、iPadを隠す。子供の前で携帯も見ない。を徹底すべきかな。とおもいます。
うちも下の子が産まれてから解禁して最初の方は一日中見ていて、取り上げると大泣きとiPad中毒でしたが、2ヶ月ほど経ったらiPadにも飽きてきたのか他のおもちゃでも遊ぶようになってきました。今でも毎日iPadでYouTubeとかは見てますが、通算して一日1時間ほどなので好きにさせています。