※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

明日、旦那の車で上の子の誕生日プレゼントを買いに行く際、1ヶ月半の赤ちゃんの服装について、半袖か長袖のロンパース1枚か、その下に肌着を着せて2枚にするか迷っています。

明日旦那の車で上の子の誕生日プレゼント買いに行くのですが生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装何にしようかと思ってて、半袖、長袖ロンパースどっちか1枚だけにするか、その下に肌着1枚着させて2枚にするか迷ってます。

コメント

2児のママ

肌着は必ず着せてますね💦

• honey🍯

honey🍯

短肌着に半袖ロンパースしますか??
    長袖ロンパースしますか?😥

• 9月12日
  • 2児のママ

2児のママ

短肌着に半袖ロンパースでしたね!

• 9月12日
  • honey🍯

honey🍯

ありがとうございます😄
    上の子の時は3ヶ月までほとんど出したこと無かったので😓

• 9月12日
  • 2児のママ

2児のママ

1人目ってそんなもんですよね笑
    私1ヶ月検診とかの時に外出たくらいですが💦

• 9月12日
  • honey🍯

honey🍯

不安が多くて全然出してなかったです😅
    2人目になると少し余裕が出来てコロナに気をつけて少し出してみようかなと☺️

• 9月12日
  • 2児のママ

2児のママ

行ってらっしゃいです🥰

• 9月12日
o

今は暑いし抱っこ紐の中も暑くなるので肌着一枚かロンパース一枚で外出してます!

上の子いると外出せざるをえませんよね😂💦検診後、もうほぼ毎日外出してます😂

• honey🍯

honey🍯

抱っこ紐はまた買い直しで今日は手で抱いてのお出かけです😅

上の子のときは3ヶ月までほとんど外出しなかったです😅

今は本当にみんなで必要な時しか外出しないです

• 9月13日
  • o

o

うちも上の子のときは3ヶ月まで全然外出なかったです💦3ヶ月まではあまり出さない方がいいと言われてましたよね😂

上の子が保育園行ってないし家で閉じこもってるのが可哀想なので公園に行ったり外遊びできるときはしてます♪歩ける範囲のスーパーなど!2人目は強くなりますね😂😂❤️

• 9月13日
  • honey🍯

honey🍯

病院では出してもいいよと言われたのですが旦那の親からは3ヶ月まで出さない方がいいと言われてました😂

私も保育園行ってなくて、幼稚園に入れる予定です☺️

抱っこ紐買ってからもっとお出かけできるかなと思ってます☺️

• 9月13日
  • o

o

3ヶ月まで出さないというのはどうやら昔の風潮?のようです(笑)

一人目在宅で二人育児、本当大変ですよね😩もうハチャメチャです😩(笑)

早くたくさんお出掛け出来るといいですね❤️

• 9月13日