※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

プールで娘が転倒し、おでこの髪の毛の生え際に赤あざができました。その転び方が床の模様通りで疑問に思っています。

プールの更衣室での娘の怪我についてのお話です。

レジャー施設のプール更衣室で
娘がふざけて走っていました。
追いかけると余計調子に乗るので
ひとまず追いかけずに
戻ってきたらしっかり注意しようと
わたしはその場で止まって待っていました。

するとコインロッカーの死角に入って5秒後くらいに
火がついたように泣き出し、
泣きながらわたしの元へ帰ってきました。

見ると、おでこの髪の毛の生え際に
赤あざができていました。
しかもくっきりと床の模様通りに😅

現場を見ていないので真相はわからないのですが、
どう転べばそのような怪我をするのかな?
と疑問だらけで質問させていただきました!

おでこ以外は痛がっておらず、
おでこも、『ここが痛いのね?』
と確認したら、わかってもらえて安心したのか
そのあとはケロっとご機嫌でした。

おでこの髪の毛の生え際に
床の模様がつく転び方ってどんな転び方だか
わかる方いますか😅??

コメント

もな💅🏻

転んだのは確かなんですか?

  • めおっこ

    めおっこ

    見てないので確かではないです😅
    が、赤あざの模様が床の模様と一緒だったので転んだのかなと思いました!

    • 9月12日
りんご

飛び込んだんでしょうね。子供は変な転び方しますよ。

  • めおっこ

    めおっこ

    転んだ現場は確認しに行ったのですが、何も高低差はなかったんですよね😣
    きっと変な転び方したんでしょうね😭

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    子供の転び方って謎ですよね。娘普通に走っていて転んで鼻と上唇の間怪我していました🤣鼻でもなく何故そこ?ってことありますよね。

    • 9月12日
  • めおっこ

    めおっこ

    そこもなかなか奥まっていて怪我しそうにない場所ですね😳
    いやー、本当謎ですが、りんごさんのお話聞いて、怪我する可能性は全身どこでもあるんだなと納得しました😂
    ありがとうございます!!

    大事に至らなかったからよかったです🙇‍♀️

    • 9月12日
まっこ

単純に滑って転んで、おでこから床にガッ💥と打ち付けてしまった…とかでしょうかね?

  • めおっこ

    めおっこ

    そうかもしれないですね💧😅
    おでこの一番出っ張ってるところなら納得するんですが、髪の毛の生え際って、あまり打つ場所じゃないのに謎〜😅と思ってしまいました😳

    • 9月12日