※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
住まい

アドバイス下さい🙏💦家の間取りが画像の感じなのですが最近、子供がサー…

アドバイス下さい🙏💦
家の間取りが画像の感じなのですが
最近、子供がサークルの外に出たがって
泣きます😰😰
キッチンの方に行って欲しくないので
ゲートを考えたのですが、片側が掃き出し窓の為
設置出来ません💦
また、TV、ダイニングなど角ばったものや
木の材質で怪我でもしたらと思うと…😭
自由にハイハイ、歩かせたいのですが
まだ不安定で頭を守るクッションも
嫌がります😢
やはりサークル自体を大きくしないと
ダメですかね?🤔
家自体狭いのでこれ以上サークルを
大きくすると圧迫感が…
なんでもいいのでアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

りんご

うちはサークルおかなかったです!
怪我しないように見てれば良いし、子供も学びますから大丈夫でしたよ🌸
キッチンも出入り自由にしてますが、危ないことはしません。

  • mimi

    mimi

    家事とかしてない時は見れますが
    家事し出すと付きっきりでは
    何も出来ないので💦

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    もちろんそうですよ😂
    付きっきりじゃなくても怪我しなかったですよ。

    • 9月12日
ままちゃん

うちも部屋狭いですがサークル買いました。
(折りたたみ式のサークルです)
サークルのおかげで用事がスムーズにできましたよ!
そこまで大きいのを買わなくてもいいと思います。
用事が終わって一緒に遊べる時はサークルから出していたので…

  • mimi

    mimi

    すでにcarazのサークル
    置いてるのでそれを拡張したほうが
    いいのかなと💦
    用事している間は我慢してもらわないと
    仕方ないですかね😢

    • 9月12日
ママリ

うちもベビーゲートおけない間取りです😭
キッチンもアイランドなので入れます。なので、手の届く所には、触られたくないものや危険な物は置かないようにして自由にしてます🧐

机の角は保護して一度ベビーゲート直してみるのどうですか?
永遠に使う物じゃないので、ベビーゲート大きくするのも勿体ないかなと思いました

  • mimi

    mimi

    自由にさせてコケて床に顔面強打も
    怖いです😭😭
    ベビーゲート直すとは
    どういうことですか🤔?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    しまうという意味です!
    関西弁が出てしまいました💦
    すみません💦

    もし、ママがどうしても心配なら家事してる間おんぶか床にジョイントマット敷き詰めて自由にするかですかね🧐

    下にも沢山保護のやり方とかアドバイスしてくれてるので、色々やれば大丈夫と思いますよ!

    ちなみに、今より歩けるようになったらもっと動き回ってもっとこけるし、いろんな所で顔ぶつけるようになります😂

    • 9月12日
バニー🐰

うちはテレビをサークルで囲って危ないものは全部サークルに入れてます!キッチンも入れますがどうしても触って欲しくないところはロックをつけて後は自由にさせてます。こけてぶつけたりはしてますが、今のところたんこぶできるくらいです(^^) 徐々に学んでいくかなと思って見守ってます。

  • mimi

    mimi

    床に顔面強打しても子供って
    大丈夫なんでしょうか?💦
    いつかはサークルの外に出さざるを得ない
    ですもんね…悩みます

    • 9月12日
  • バニー🐰

    バニー🐰

    一応ジョイントマット敷き詰めてます!家中ハイハイしまくってたおかげか、歩き出してすぐからほとんどこけずに上手く受け身取ってますよ(^^)
    歩き出してから出すより今から学習する方がいい面もあるかなって思います!

    • 9月12日
deleted user

サークル置かず何も保護とかせず自由にさせてましたよ🙆‍♀️よく動いて楽しそうでした🥺

  • mimi

    mimi

    用事してない時は見てれるので
    いいのですが、用事し出すと
    さすがに付きっきりでは見れないので💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつきっきりで見れてないです😂でも危ないもの置いてないのでとくに問題なかったですよ❤️角に当たったら痛いって学ぶしこけたら泣いてどうすればいいか考えるし成長してました🥺

    • 9月13日
deleted user

うちもサークルとか使ってなかったです!
角は保護して床はジョイントマット敷いて手の届くところに危ないものは置かないようにしていました!

引き出しとかあけてイタズラしますが、ダメだよと注意していればしなくなります!

すかぴ

つたい歩きしたり活動範囲が広がってからはテレビをベビーサークルでかこってました!
その他角があるところはクッションつけてました。
開けてほしくない棚にはロックつけました!

床が心配なら全面ジョイントマットで、角やドアはクッションなどつけとくのはどうですか?
ずっとつきっきりで見ててもこけたりされると間に合わずぶつけたりもやっぱりありました💦

ジョージ

ちょっと違う視点から😄
キッチンにいる時間を短くするのはどうでしょう?
私は料理はほぼ家電が作るので切って材料いれてスイッチオンです😄
アイリスオーヤマの電気圧力鍋、便利ですよ❤️
作ってもらってる間にお風呂行ってます☆

はじめてのママリ🔰

ラブリコなどと木材で柱を建ててそこにベビーゲートをつける方法もあります😆

deleted user

我が家もサークル使ったことがないです。 
危ないもの、触って欲しくないものを隠す。角でぶつかったら危ないなと思うところをガードしてそのまま自由にさせています。 

歩き始めるとサークル内でジッとしているの難しいと思います。3歳頃までは親の言っていること聞かないです。

結局サークルではおさまりきらなくていずれ出さないといけなくなりますし。
危ないってことを都度言って子どもに覚えさせるのもひとつかなと。
よっぽど走り回ってカドにぶつけない限り、ママも気にしながらみていればそんなに大きな怪我しないと思いますよ😊

我が家の子たちはかなり活発なほうですが、今のところ家の中では大きな怪我したことないです。