※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘の片耳に黄色い膿がたまり、匂いがあります。昨日から発疹と微熱があり、風邪かもしれません。明後日まで改善しなければ病院へ行くべきで、耳鼻科か小児科どちらかで診てもらうと良いでしょう。

中耳炎ってどんな感じですか?

先ほどたまたま娘の耳をみたら、黄色い膿みたいのたまってて匂いがあります。
片耳のみです。

今日は普通に機嫌よく元気ですが。

思い当たることは昨日午後から謎の発疹と微熱少しありました。
風邪によるものでしょうか?

明後日月曜日なってもまだ耳が汚いようなら病院行ったらいいんでしょうか?
行くとしたら耳鼻科と小児科どっちでしょうか。

コメント

こっちゃんまま

娘は耳が痛いと言って
聞こえづらくなってました!

  • ママリ。

    ママリ。


    本人なりになにか耳の違和感あるんですかね、、
    2歳の娘ですが特に訴えてる感じなく私たまたまた耳見て気づいたんですが🤔

    • 9月12日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    耳鼻科に行ってみた方がいいかもしれないですね(><)

    • 9月12日
*はな*

普段の耳垢はどんな感じですか?
カサカサの耳垢の子だと中耳炎かもしれませんね💦
ウチも何回も繰り返しましたが、熱が出て痛い!と泣き叫ぶ時と普段と変わらないけど耳だれが出ているパターンがありました😅
ちなみに耳だれが出ると獣臭みたいな匂いでした😣
耳から出た分だけ拭いてあげて、気になるようなら耳鼻科を受診したほうがいいと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    普段はこんなべとべとしてないです。
    今も片耳はべとべとしてないです!

    そうなんですね😵
    風邪症状は今は全くないんですが、昨日の微熱と発疹は関係あったのかもです😵

    • 9月12日
りんご

昔、耳鼻科勤務してました。
読んで字の如く、中耳の炎症のことです❗️
中耳とは鼓膜より奥です。

風邪などで細菌が喉から耳管を通り耳の中に移動して炎症を起こします。

黄色い膿が出ていたなら可能性は高いです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    発疹と発熱は関係していたんですね🤔

    • 9月12日