※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

6週の検診で、胎嚢が小さいことに不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

6週です。今日の検診で、卵黄嚢が大きいね。大きいと流産の確率が上がると言われました。6週だと胎嚢の大きさも2センチから3センチになっててもいいんだけど私は1週間前の検診からほんの少し大きくなってるだけでまだ胎嚢が1センチだと言われました。このような経験がある方なんでもいいのでお話聞かせてください😢

コメント

パプリカ

週数が正しいのでしたら、確率は高いかもしれません😞私は9週まで待っても赤ちゃんがほとんど見えなく残念な結果でした。

• moca

moca

思い出させてしまって申し訳ないです😔確率は高いかもしれませんがいまは赤ちゃんを信じて頑張るしかないですよね🥺

• 9月12日
夢美

私も6週5日で大きい卵黄嚢しか見えず、8週で出血→病院で心拍の遅い胎芽が確認出来ましたが、そのまま繋留流産及び手術になりました。
良い結果のお話でなくすみません😣

me

ごめんなさい。プラスになれるようなお話ではないのですが。。。

私も6週で卵黄嚢が大きいと言われ、
8週まで待ちましたが胎芽が見えず、9週で手術しました( ; ; )

それこそ私もママリでたくさん質問させてもらったんですよね。。