※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

大阪市生野区に引っ越し、3歳の息子のための幼稚園を探しています。すみれ幼稚園について料金や詳細を知りたいです。

最近大阪市生野区に引っ越してきてもうすぐ3歳になる息子がいます。
ずっと東京で生まれ育ち息子もこの間まで東京だったので全くの土地勘がない中での生活に幼稚園探しで困っています。
そこで質問なのですが、生野区の学校法人 すみれ幼稚園が気になるのですが、平均基準的に料金が高いかそれなりか、どのような幼稚園か通ってるよ〜知ってるよ〜って方是非教えていただきたいです。

コメント

アンジョス

私は地元生野区で育ち、仕事で東京で三年前に帰ってきました^ ^
生野区だったら、幼稚園のお勧めは東大阪になりますが木の実キッズ(私はここに息子を入れる予定)、勝山愛和、天王寺幼稚園(バスがこの二つはあり)、後は桃谷に出来たインター、が良いかなって思ってます。
幼稚園は無料なので、制服とかその他諸々のチェックは必要だと思います。
結構人気の園は申し込みで殺到するので、来年からの入園は今の時期申し込み時期だから早めに確認した方が良いと思いますよ^ ^
生野区は結構大阪でも独特なエリアなので苦手な人もいますけど、大阪らしい人情のある街なので開放園とか行ってみて雰囲気見てみたら良いと思いますよ!

• おさるママ

おさるママ

ありがとうございます!
    初めての住む場所に初めての子で幼稚園の手続きなど全てが初めてのことで不安でしたがもう少し調べてみようとおもいます☺️

• 9月13日
えいみママ

来年4月からの幼稚園を考えているなら、
大阪市の幼稚園は、だいたい10月1日に願書提出ですよ!
すみれ幼稚園がどんなかはわかりませんが、時期的にギリギリ。
9月に各幼稚園で、入園説明会があるので気になるなら、早めに電話された方が良いかと思います。

私も都内から大阪市に引っ越して来ました🍀
慣れるまで大変でしたけど、大阪生活、楽しいですよ🎵

• おさるママ

おさるママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!意外と早くから願書受付や説明会でびっくりしました!
    私も8月末に越してきて県をまたいでの移動で2週間コロナの様子見で身動き取れずバタバタで焦ってます笑
    電話したところ園内見学をさせてもらえるとのことで行ってみます☺️

• 9月13日
えいみママ

すみれ幼稚園、まだ願書配布されているんですね。
良かったですね。
ママ友がすみれ幼稚園受けようとしていた話を聞いたことがあるので、特に問題のない幼稚園だと思います。

今年はコロナの影響で、プレをしなかった園も多く、専願の子を優先入園する幼稚園もあるそうです。

8月に説明会あったりもするのでバタバタですよね。
頑張ってください☺️