※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun911yun
子育て・グッズ

甲高幅広の幼児〜小学生向け靴について、おすすめのメーカーやジュニアサイズの選び方について相談しています。スポーツ系の甲高幅広靴も教えて欲しいとのことです。

幼稚園〜小学校低学年くらいの靴について質問です。
甲高幅広の足の子にオススメの靴を教えてください!

4才1才、2人の娘ともガチの甲高幅広ですσ(^_^;)
今は外履きはIFME、上履きはヒラキのつま先に向けて広がっているタイプのものを履いています。
アシックスとか、上履きだと西松屋などのビニールのは入りませんでした(泣)

15cmくらいまではIFMEが本当にフィットしてて良かったのですが、大きいサイズのIFMEは若干スリムな印象で(それでも他のものよりはマシなので履いていますが)
今後ジュニアサイズも展開しているメーカーで甲高幅広に合うものはないかなーと探しております。

一応18cmまではIFMEでいけるかなと思うのですが、好みなどを言い出す年齢でもありますし選択肢が他にあるなら選ばせることもできるかなと思っております。

あとそのうち瞬足とか欲しがるようになると思うのですが、そういったスポーツ系のはスリムなのばっかりですよね?
そういう早く走れる系で甲高幅広でもイケました!っていうメーカーがありましたら教えていただきたいです。

全部でなくても分かるものだけで結構です。
よろしくお願いします。

コメント