※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を育てています。搾乳して毎回5.60mlを哺乳瓶であげています。体重が増えて直母で吸えるようになるでしょうか?経験者やアドバイスをお願いします。

生後6日目の男の子を育てています。

息子はまだ2700g無いくらいで、吸う力も弱く口も小さいのでまだ上手く吸いつけません💦
さらに、私のおっぱいが扁平乳頭なので搾乳してそれを2.3時間ごとにあげています。搾乳量はだいたい毎回5.60mlです。それを乳首に吸い付く練習をした後に哺乳瓶で飲んでもらっています。
毎回それを必死に飲みきって寝てしまうので、まだそんなにミルクを足すことがなく…一応おしっこもうんちも適量出ているので様子を見ているのですが…こんなやり方で大丈夫なんでしょうか💦
やっぱり起こしてでもミルクを10でも20でも足した方がいいと思いますか?

1人目の時は1ヶ月経つくらいの頃には直母の完母でいけたので今回も出来ればそうなったらいいなと思っていて、
直母の練習としてメデラの乳頭保護器も購入して明日届く予定なんですが…
息子ももう少し体重が増えて体力もつけば直母で吸えるようになるでしょうか?💦

同じような経験をされたママさんや、何かアドバイス頂ける方はコメントお願い致します😭

コメント

たゆと

そんなに少ないわけじゃないし、吸い付く練習してる時にも出てるかもしれないし、排泄があれば大丈夫じゃないですかね!体重っていうよりはその子の素質?性格みたいなものかなーと思います!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます✨
    個人個人の成長がありますよね💦
    ゆっくり見守ることにします😣

• 9月12日