※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(∗•ω•∗)
妊娠・出産

38週2日でお腹が重く、腰が痛いけど陣痛ではないか不安。出産間近か、腰痛は関係ある?わかる方、教えてください。

今日で38w2dです!
今日の朝おしるしらしきものがありました!
そして夕方あたりから生理の時みたいに子宮のあたりがズーンと重たい感じがしており、今は定期的に腰がとっても痛くなるのですがお腹が痛い訳ではありません…。
もともとほとんど生理痛とかはないので生理痛がイマイチわからないんですが陣痛で腰が痛くなるなんてないですよね?
そしてまだ前駆陣痛?もきたことがありません。
もぅ出産間近ってことなんですかね?
それとも腰痛は関係ないんですかね??
勝手にめっちゃソワソワしてます笑

わかる方なんか教えてください!
なんでもありがたいです!!

コメント

miiまま♡

陣痛は腰も痛いです…>_<…等間隔で痛みが来るようであれば陣痛の可能性が高いと思います‼︎
病院に電話して今の状況を伝え確認するのが良いかと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    今、腰痛の間隔をはかりはじめました!腰痛でも等間隔に来たら陣痛かもしれないんですね!やっぱりハラハラドキドキ>_<‼︎
    まだ痛いーーッ!て感じですが全然我慢できる痛みなんですがもぅ病院に連絡してしまってもいいもんですかね?

    陣痛ってほんとに耐えれないほどの痛みが来るものなのかなーって勝手に思ってるんです笑

    • 7月11日
  • miiまま♡

    miiまま♡

    間隔が短くなるにつれて激痛になってきます…>_<…最初はまだ我慢できる痛みですよ!!
    私は破水からだったので、前駆陣痛は経験していないのですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 7月11日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    今測ったらこんな感じで間隔ひろがってるなら本陣痛ではないですよね?
    破水からの即効、本陣痛ですか??
    短くなるにつれてどんどん激痛ってますます恐怖が…w

    • 7月11日
  • miiまま♡

    miiまま♡

    間隔が遠のいていますね‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾本陣痛ではなさそうですね(*^^*)
    間隔が迫ってきたらキター‼︎というかんじです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    もう少しですね♡
    頑張ってください‼︎応援してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 7月11日
  • miiまま♡

    miiまま♡

    破水からの本陣痛でした‼︎笑

    • 7月11日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    じわじわ遠のいてますw
    これは前駆陣痛って、やつですかね?

    ありがとうございます!
    どっちみち、予定日まであと10日ちょいです!頑張ります!!!

    • 7月11日
  • miiまま♡

    miiまま♡


    きっと前駆陣痛ですねっ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    初めてだと焦りますよね‼︎笑
    あと少し頑張ってください♡
    可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月11日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    今こーしーいーたーいーっ!って旦那に騒いでます!
    みんな何時間も何十時間もこんなのやもっともっとひどいの耐えてるなんてほんとに世の中のお母さん尊敬します!

    赤ちゃんに会えるのはほんとに楽しみです♡♡♡

    • 7月11日
mama

私は腰が痛かったですよ。
私もおしるしがあって同じく生理の時のように重くなって陣痛がきました!
生まれたのはおしるしから3日後でしたが..
その3日間、前駆陣痛がありました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね⭐
リラックスして過ごしてください。

  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    ちょこちゃんさんも腰痛だけでお腹痛くはなかったですか??
    本陣痛の時はお腹でした??
    そして3日間腰痛のような前駆陣痛があって本陣痛につながったかんじですか??ソワソワしすぎて聞きすぎすいません!笑
    赤ちゃんには早く会いたいけど陣痛と出産はほんとに恐怖です>_<

    • 7月11日
  • mama

    mama

    腰痛だけでしたね。
    本陣痛の時もお腹というより腰が痛かったです!それと変な話、とにかく肛門が痛かったです!(笑) 中から圧迫されてる感じで💦
    おしるしから2日後に10分間隔の痛みになり一度病院にいきましたが陣痛が遠のいてしまい一旦帰されましたが、次の日には5、6分間隔の痛みになり出産に至りました^^

    私も未知の出産、痛みに不安で不安で怖くてしかたなかったですが、いざ陣痛が始まるともう産むしかない!って気持ちが切り替わりました!
    24時間以上かかり安産とは言えないですが、痛みに弱い私でも産めました!

    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください✨🍀

    • 7月11日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    腰痛だけの人もいてるんですね!
    そして本陣痛でも腰メインなんですね!
    私もそっち派かもしれないですw
    肛門痛いも初めて聞きました!
    ちゃんと、覚悟しておきます!

    24時間以上痛いなんてめっちゃ怖いですけど可愛い我が子に逢えたら吹っ飛びますよね♡

    • 7月11日