※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
家族・旦那

旦那が子供より携帯優先です。🤯旦那は働いていて疲れて帰ってくるのはわ…

旦那が子供より携帯優先です。🤯

旦那は働いていて疲れて帰ってくるのはわかります。
でも帰ってきて着替えたら即携帯ゲームか漫画。
目の前で子供がぐずっていても携帯。
「お腹すいたのー?」「オムツ変えようかー?」
って携帯いじりながら子供に話しかけるだけ。

私が手を離せない時、〜してちょうだい。と言うまで
携帯から目を離すことはありません。
一緒にいてもいなくてもワンオペで文句言わず我慢して
頑張っていましたが最近は訳もなく涙が出てきて
そろそろ気持ち的にやばいのかなと思いました

義実家に住んでいることもあって家事等はお義母さんが
していて居ない時は私がやるという感じです。
家事等に追われることは確かにほとんどありません。
他の家庭より私は楽なことは充分わかっていますが
慣れない育児で日中子供が寝ている時間は少しでも
ゆっくりしたいのですが旦那には「散歩行けば?」
「運動しないと痩せないよ」と言われる始末。

帰ってきてから言われなくても育児に協力的なら
頑張らなきゃと思うのですが。。
私がわがままなだけなんでしょうか😓

コメント

みみちゃん

わがままじゃないですよ!!
2人の子どもなのですから、
協力するのが当たり前です😊

旦那さんに、この状況嫌だと素直に言ってみたらどうでしょうか?

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    結構前にゲームばっかり、、って旦那の前で呟いたら「別に良くね」と返されたんですよね😡

    • 9月12日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    逆ギレですか😑
    うちも、ゲームしますが、娘が寝てる間だけにしてって言いました!

    • 9月12日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    私もやりますけど寝てる間にします😂
    意地でも言わないとですよね笑

    • 9月12日
N

あたしも結婚してからは義実家に住んでいて、実家に帰ってきたからか賃貸時代よりも旦那がやってくれる家事はほとんどなくなりました🤣子供が泣いていてもスマホで漫画を呼んだり動画を見たりしてます(笑)義実家で過ごしてはいますがご飯や洗濯全て自分たちでやるのでどうしても目を離さないといけないときは旦那に見てもらうしかないのであたしは普通にちゃんとしろって言ってます🤣義実家だろうと関係なく旦那のムカつくところがあれば両親の前でも普通に怒りますよ(笑)あたしが思ったことを言ってしまうタイプだからなのかもしれませんが自分の子供なんだから当たり前だし自分だけが疲れてるわけじゃないでしょって考えなので!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    変わるまで言い続けるしかないですよね😓
    それで無理ならさよならーって気持ちでいないとダメですかね😂

    • 9月12日
  • N

    N


    うちの旦那も今は子供が起きてても1人呑気に昼寝してますよ(笑)ムカつくから起きたらあたしも同じ時間だけ寝るからって言うつもりです😇嫌われる覚悟でなんでも言ってます!じゃないと家庭が成り立たないし(笑)それで嫌うならどうぞご勝手にって感じです🤣

    • 9月12日
deleted user

毎日お疲れ様です!!
私の旦那も同じような事言ってました...
運動してる時間なんてなーいー!!!ですよね😱

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    ですよね!!笑
    なんなら旦那の方が太っているのに、😡笑

    • 9月12日
はじめてのママリ

気持ち言わないと
わからないと思います😖
たぶん旦那さんからしたら
義母もいるから楽だと思ってるだろうし🤔

散歩行けばって言われたら
「なら一緒に行こう」って
誘ってみるのはどうですか?

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    前も言って変わったのは最初だけでした😥
    夕方3人で散歩に行くことはありますが日中も行けばいいと言われるばかり、、😓

    • 9月12日
ちぃcoco

うちも結構携帯ゲームしてましたが、子供が寝返りした、歩いた、喋った、と成長していくに連れてパパも成長したのか、自然とゲームしなくなりました!
むしろ携帯触ってたら息子が取り上げて、パパ抱っこ〜とすり寄って行くのでそれが可愛くて仕方ないみたいです💦
仕事から帰るとご飯より先に息子に手を引っ張られて遊んでるので、旦那さんもそのようになるといいですね😣

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーなる事を祈りたいです、、🥺

    • 9月12日
よっちゃん

全然わがままじゃないですー!

4ヶ月ですよね?
我が家も今日5ヶ月なったばかりです。
13-15時の午後のお昼寝は平日は毎日一緒に寝てますよ。笑

夜間授乳起きるのに備えて!!

逆に土日は保育園が休みで長男が居るので昼寝があまり出来ません、、、イライラしちゃいます。( ̄^ ̄)

笑顔溢れるママで居るために、お昼寝大事です!♡

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーですよね!
    自分の時間をどう使おうと勝手ですよね😂

    • 9月13日