※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの人どこ🔰
その他の疑問

私は、英語がしゃべれるようになるのが夢です。皆さんの中に勉強中の方…

こんにちは!私は、英語がしゃべれるようになるのが夢です。皆さんの中に勉強中の方いらっしゃいますか?

コメント

さくら🔰

TOIECの勉強してます~。☺️
コロナが落ち着いたら英会話通いたいです。✨

• あの人どこ🔰

あの人どこ🔰

私もTOEICしてます。一緒ですね。でも、私は受けたことないですが。仕事で使う機会がありましてやってるとこです。
    さくらさんは、勉強されてるのはきっかけは何ですか?
    ご回答ありがとうございます。

• 9月12日
  • さくら🔰

さくら🔰

私も仕事で外国人が同僚だったので勉強し始めました。☺️
    元々学生時代も英語専攻でしたが、やはり実際の会話となると全然だめで。💦

あと海外旅行もよく行ってて、やはり英語がわかると楽しさや便利さが倍増したので。
    タクシーに乗ったらめっちゃ運転手さんとしゃべって現地のひとの生活を聞いたりしてました。

今は仕事を辞めたので、スキルが落ちないように自宅でできる勉強をしているって感じです。🌈

• 9月12日
あの人どこ🔰

そうなんですね!やはり英語は楽しいですよね!
英語も使い続けなければ忘れてしまいますよね。
TOEICも、長文問題だとやはり難しくて挫けそうですが、少しずつの積み重ねでコツコツいこうと思います。