※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、大騒ぎを起こして座り続ける状況。朝昼ごはんが一緒になり困っている。どうすればいいでしょうか。

息子が自分でご飯を食べません。
食べないから捨てますって言うと食べるーーーと泣きます。泣くってより大騒ぎ。
その繰り返しで朝ごはんも4時間くらいそのまま置いてあって、息子もずっと座っています。
片したら遊べるよ?と言っても食べると言い張って座っています。
もちろんテレビもついてないしおもちゃもありません。
一人で歌ったりして座っています。
毎日、朝昼ごはんが一緒になってしまいます。
皆さんだったらどうしますか。

コメント

ヘロ

うちの長女も同じ感じでした!なんで食べないんだろーと思っていたら、どうやら食べさせて欲しかったみたいです。
そういう時は「食べさせて欲しいの?」って聞いて、赤ちゃん返りだと思ってしばらく付き合ってあげてます😅

• さくら

さくら

うちは赤ちゃん返りってより赤ちゃんの時からずっと自分で食べたことなんてないんです。
    一口だけ自分で食べて終わりなんですーー

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

きっとママに甘えたいんでしょうね☺️
娘も自分では食べないときもよくあります。
幼稚園では自分で食べてますし、家でも毎回毎回食べさせて、ではないので、「ママ手伝って!」って言われたらよほどのことがない限り手伝っちゃいますね😅
「4歳なったら今よりお姉さんだから自分で食べようねー」と言ったりしてますが、私が甘いのかもです😅
後、数年もすれば手伝いたくても拒否されちゃうんだと思うと、ちょっと寂しくて😂

りんご

食べないから捨てるのでは無く片付けてしまいます。騒いでも。

はじめてのママリ🔰

3歳の息子もそうです💦💦自分で食べません。優しく言っても、泣いて怒ります。

お菓子は自分で食べますか??

同じ方が居て、なんだかちょっと心が救われました💦

旦那がそうだったんですけど、ご飯食べるのが異常に遅かったと義母から聞いたことがあります。
もう呆れるほど遅かったそうで。
本人も毎日毎日、給食のときに昼休みまで食べていて、辛かったと言ってました。
旦那は小さい頃偏食、少食だったそうで、
うちの息子もそれに似たのかなーって思います😅

テレビもおもちゃも無しですごいです!✨
いまは朝昼ごはん、一緒でも良いんではないでしょうか?ダラダラ食べは良くないと思うので、毎日決まった時間に出すのはどうですか?(朝昼一緒なら、10時とか、、)