※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

保育園の送迎でチャイルドシートを使わない保護者が多くて驚いています。自分が真面目すぎるのか気になります。周りにも同じような人がいるでしょうか?

チャイルドシートのことです🥺
以前は仕事があって急いでいたりでまわりをよく見てなく、いま育休中になって気づいたんですけど、保育園の送迎のときにチャイルドシートに乗せないで助手席や後部座席にポンと入れてすぐ発進してく保護者が多いです😅親の代わりにお迎えに来るおばあちゃんは、チャイルドシートすらない車に窓全開で2歳児クラスの子を座席に立たせまま行ってしまいました💦ほんとびっくりしました。
チャイルドシートやジュニアシートにちゃんと乗せてないのってほんの僅かだと思っていたのに、かなりの人数いることにびっくりだし自分が真面目すぎるのか?とも思い始めてきました😂他人は他人だし気にしてもしょうがないんですけどね。みなさんのまわりにもけっこういるんでしょうか🥺?

コメント

しはるん

ええええ💦そうなんですか⁉️
周りでは見たことないです💦😳

• ノンタン☆

ノンタン☆

いないと思ってたらけっこういました🥺💦

• 9月12日

案外いますよ
目を気にしてか後部座席で
自転車でもヘルメットしてない、シートベルトしてない子とかいて引きます
前カゴに乗ってる子も笑

• ノンタン☆

ノンタン☆

自転車でもあるんですね!前カゴはさすがにヤバいですね(笑)😂

• 9月12日

結構いますね…もちろんうちの子には絶対しないように旦那にうるさく言っていますが義両親や義弟はしなくても大丈夫と思ってるタイプです😞親族として情けないです。

• ノンタン☆

ノンタン☆

私も口うるさく言ってて、抜け出し防止のベルトも付けてるのでガッチリです(笑)義両親さん困りますね🥺💦

• 9月12日
km

そういう人みかけます。同じ小さな子どもを持つ者としては引きますね😅ありえないです。

• ノンタン☆

ノンタン☆

めっちゃ引きますよね🥺事故ったとき後悔するだろうなって思ってます😓

• 9月12日
ねむりねこ

たまに見かけます。
お子さんが1人の方はきちんとされていることが多い印象ですが、2人・3人となると全員だと大変、とか慣れ、上の子は大丈夫だろう精神なのか…事情は想像出来なくはないけど何かあった時に後悔するんじゃないかなとモヤモヤしてます。
保育園に限らず、赤ちゃんを抱っこで運転する方はあり得ないとしか思えません。

• ノンタン☆

ノンタン☆

慣れとか乗ってくれないのもあるんでしょうね🤔たしかにうちも子供5人なので大変ですが後悔したくないので💦抱っこで運転はヤバいですよね😫

• 9月12日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

5人はすごいですね!尊敬します!

本当に小さければ小さいほど気をつけないと無意識の受け身もとれないのに…って思いますね💧

• 9月12日
mamaみ

乗せても乗せても固定しても
脱走して自ら抜け出していきます…
三歳までは大人しく乗ってました!
三歳すぎたら抜け出すようになりました…
逆に大人しく乗せとく策を知りたいです😭
嫌だけどYouTube渡すしかないかなとも思います😞😞

• ノンタン☆

ノンタン☆

わかりますよ💦うちも脱走するようなりましたから😓私はすぐに抜け出し防止になるものを探し買いました!写真貼りますね☺️これを付けて、さらにYouTube見せてたら脱走しなくなりました!写真のはチャイルドシートですけど、今はジュニアシートに同じもの付けてYouTubeは見せなくても大人しく乗ってくれるように😊YouTube見せたくない気持ちもわかりますけど、事故って怪我や最悪の事態になるよりぜんぜんマシだと思いますよ😫お子さん脱走しなくなるといいですね☺️

• 9月12日
  • mamaみ

mamaみ

この真ん中のカチャッてするベルトみたいなのを付けたら自分で取れなくなりました😻?
    どこに売ってあります?
    絶対に買いに行きます😆
    田舎で車必須で尚且つ山住みなので絶対に乗せておきたいので😂
    質問されてるのに逆に教えてもらってすみません😭笑

• 9月13日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

私はミンネで買いました!楽天でも売ってるの見ました!カチャっとするやつは固めなので自分では開けられないです☺️つけてから脱走したことはまだないですけど、、。他にも似たような商品あったので見てみてください!

• 9月14日