※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
家族・旦那

旦那の顔を見たくありません(´・_・`)マタニティーブルーなんだなとは思い…

旦那の顔を見たくありません(´・_・`)
マタニティーブルーなんだなとは思いますが、
旦那のデリカシーのなさに疲れます...
エコー写真貰っても一目見て終わり。エコーのムービー見せて赤ちゃん元気に動いてて可愛いから送ろうか?と言っても「もう少し大きくなってからでいい」。
ベビー用品を見に言っても無関心。なんだか1人で育てているような気になってきてます。
子どもが大好きで赤ちゃん出来た時は凄い喜んでくれてたのに悪阻も終わったらなぁなぁになってきました。
赤ちゃんの成長を一緒に喜んで欲しいのに。
旦那の顔を見たくありません。イライラするので一緒にいたくありません...このまま我慢して一緒にいたくないので言おうと思います...同じ方いますか??(>_<)

コメント

♡にこ♡

プロフィール見ました♡同い年です!!あー旦那さんたぶん実感ないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。うちも妊娠してるってはわかってるけどまだ実感はないようです。
でも、胎動感じでお腹とか触らせてあげたりしたら少しは変わるのかなって期待してますw
でも、イライラもしますよね!
早めに色々赤ちゃんのもの揃えたいのにーって思ってるのに主人はまだいいよ。とか!
たぶん…男性って最初はそんなもんなんじゃないですかね??
女性より男性は父になる実感はかなり遅いのかも知れませんね( ;ᵕ; )

もう少し待ちましょう♡
リラックスリラックス!!!

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

実感ないのにイライラします(´・_・`)
    マタニティーブルー怖いです💦
    私だって初めての事なのに私任せで、そんなんだったら一緒にいても余計な事言ったりホントデリカシーないのでイライラするだけだから邪魔とさえ思います(>_<)
    もう私が落ちつくまで実家に帰っていてほしいです😑

• 7月11日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

マタニティブルーわかります。わたしもひとりで泣いてたりしてます。
    そうなんですよね…
    妊娠って女性がして、男性は全然何も変わらない感じイライラします。。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、そのイライラの理由は伝えました。
    わたしも不安なんだって。
    だから妊娠してるのは私だけど同じ気持ちにはなれないかもしれないけれど寄り添うこととかはして欲しいと。
    いい解決法ってこういう場合どうするのが一番なんでしょうね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

今もうイライラも赤ちゃんに伝わると聞くのでホントにイライラしたくないんです(´・_・`)
    旦那さえいなければイライラしないんです(>_<)💦
    私が伝えても旦那はアホなので理解力がないです...私が言った事に従うだけで、自分で考えて行動しないんです...頼りなさすぎます...
    もういっそマザコンなので実家帰って貰っていいとさえ思います( ; ; )

• 7月11日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

グットアンサーありがとうございます!
    昨日から少しは落ち着きましたか??体調大丈夫??
    まぁ、男なんて馬鹿ですからw←うちの主人もですよ。(▼ω▼)
    きっと赤ちゃん産まれたらもっとイライラしちゃうんだろなぁとwでも、もしかしたら産まれたら何か変わってくれるかも知れませんしね!期待しすぎず期待したいね(・∀・)
    おとこはみんななんだかんだマザコンですよw
    みこさんに一言!!!
    マザコン男はじつは家庭も大切にする人が多いそうです♡
    だからきっと大丈夫よ!
    でも、また辛くなったらここで話してね(*´˘`*)♡

• 7月12日
まーちゅん。。

マタニティーブルーですねー😱
私もなりました💦💦

男の人の場合、母親になる女性と違ってなかなか実感わかないみたいです。
エコーとか見ても感じ方が違うから仕方ないみたいです⤵︎
生まれたら変わると思いますよ。
うちの旦那もそうでした!
出産前に買う物もなんで必要か言わないとわからないし、服とかはまだ生まれてないからいらないんじゃない?とか選びようがないとか言われました( ꒪⌓︎꒪)

だんだんと父親になっていくので時間かかると思いますよ( ´•̥_•̥` )

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

この間なんて一緒にスーパーに買い物行って、私に重い荷物持たせようとしたんです。「はぁ?」って言ったら、自分は箱買いした水を持つから大量に買った重いスーパーの袋の方は持ってって...
    さすがにドン引きしました。重い物もてないから週末買い物行ってるのに。車までカート持って行けばいいだけなのに。自分の事しか考えてないんです!!
    もう父親になる実感がないとかの次元じゃないような気がします( ; ; )
    妊娠にそんな事させるなんて人としてありえないです...
    もう一緒にいたくありません😢

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

妊娠→妊婦の間違いです(>_<)

• 7月11日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

わかりますw
    うちの旦那もそうです( ̄(工) ̄)
    全然気にしない感じで荷物持たないですw
    言ってもたせますが。
    ドン引きますよねー。
    確かに今の時期、ちょっと離れた方が気持ち落ち着くこともあると思いますよ!
    イライラしちゃうのも体に良くないし。

立ち合い出産したら、感動したみたいで実感わいたみたいです!
    生まれてからケンカもありますが、いい父親になりましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    それでもイライラはたまにありますがw

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

荷物持たないなんて思いやり無さ過ぎです😩
    産まれたらちゃんと父親やってもらわないと困ります(´・_・`)💦
    出産後の方が育児もあるので大変だと思うので今からこれだと先が思いやられます😂
    今はちょっと距離を置こうと思います(>_<)

• 7月11日
芙蓉

私も妊娠15週くらいの時に同じようにイラついてました。胎動とかもしっかり旦那さんには解らないから自覚が無いようです😅おかげでベビー用品見に行ってもまるで無関心です。
胎動が目に見えてわかる今でもベビーベビー用品無関心ですが、お腹には話しかけてるしエコーがもっと大きく人の形らしくなったらほぼ毎回病院についてきてます😣それはそれで面倒くさいですが(笑)
外から見てわかるくらい胎動がポコポコし出したら旦那さんも少しずつわかるかもしれません😅それでも今はいらっとしますよね〜😕

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は仕事上一緒に病院に行ける事はないのですが...
    そんなに興味ないならって毎回貰うエコーも見せたくないくらいです(´・_・`)
    1度嫌になったらとことん嫌になってしまう性格なので(>_<)
    今のところ一緒にいたくありません( ; ; )
    そんなに出てくる時だけを待っているならいっそ実家にいて勝手に待ってれば?って感じです😂

• 7月11日

皆さんがおっしゃっている通り実感がないのだと思います(^^;;

お腹出てきて、旦那さんが触っても胎動を感じられるようになってきたら、また優しくしてくれますよ!!

あと私の場合ですが、にこにこ笑って実家に帰って無言のアピールをしたり、綺麗なテーブルの上にたまごクラブ置いて勉強するようにと無言のアピールをしたりしました。笑

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ホント実感がないのを分かりやすく出してくるのでイライラも止まりません(´・_・`)
    トツキトオカアプリを入れさせたり妊すぐに付いてきたパパ用母子手帳とか渡しても三日坊主です😢
    言っても意味ないし、考えるとイライラしたりするので暫く実家に帰ってもらう事にしました(^o^)/
    喧嘩するのも良くないと思って我慢してきたのも悪かったみたいです( ゚д゚)

• 7月11日

退会ユーザー

自然と言動に現れますしね、あぁその程度の理解かと悟ると、イライラしますよねー(´Д`*)!

お腹に赤ちゃんがいるんですもの!普通に喧嘩するのとはまた違いますしね!!我慢は良くないです(●´ω`●)♪
    ちょっと離れて1人で考えさせる時間を与えてあげるのもいい機会だと思います☆

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

普段優しくて、周りにも思いやりがあるって言われてるのに私にだけは驚くほど思いやりもデリカシーもないです😫
    慣れた人にはそういうタイプだったんだな〜と結婚してから気づかされました(>_<)
    一緒にいても揉めるだけなので今は別々の方がいいと思います(´・_・`)
    1人で考えてくれたらいいのですが...期待もしません😭
    暫くは別居します(o^^o)

• 7月11日

退会ユーザー

えー!!私の旦那さんと似てますね!!(笑)びっくりです!!!私と居るときも同じくデリカシーなんてないですもん!!

売り言葉に買い言葉で炎上するのも嫌ですしね。期待しない程度に、プチ別居して、ご自身の身体を休める事を優先してくださいな(^^)

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

同じでしたか(^^;;笑
    そのせいで周りに言っても「あんなの旦那いいやつじゃん」なんて言われ理解したもらえず😑笑
    明日から顔見なくていいと思うとせいせいします!(^o^)/
    ありがとうございます😍

• 7月11日