※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたし
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食べた後に顔が赤く腫れる症状が出た場合、バナナアレルギーの可能性がありますか?

アレルギーでしょうか??

10ヶ月の男の子です。
今朝食パン 白い所をそのまま
ブルガリアヨーグルト(無糖) 好きで何度も食べてます
バナナ 小さじ1程 をあげました。
バナナ以外は種類は違うものの
何度もあげたことがあります。
バナナも一口くらいは以前数回あるような気がします。

食後数十分たつと顔が赤く、目の周りも腫れてるような感じになりました。
これはアレルギーでしょうか?
全て何回かあげたことがあります。

こればバナナの可能性が高いでしょうか?
恥ずかしながら以前バナナをあげた時がどんなだったかわからずで…

コメント

きなこ

丁度、三日前に子どもが、たまごにあたり、アレルギー反応が出て、夜救急外来に行き点滴を受けてきました💦☺️
うちも、たまごは一口くらいを何度かあげていて、今回少し多めにあげたら、湿疹が全身、顔を含めて出て、耳も真っ赤になってしまいました💦☺️

もしかしたらアレルギーかもしれないですね。呼吸は大丈夫ですか❓️
すでに症状が出てるようなので、病院にかかられることをおすすめします‼️

❁¨̮

うちの子はヨーグルトがついた手で顔とか触ると腫れたように赤くなります
病院言ったこと無いですがきちんと拭けばならないし、数時間すれば消えるので様子見ています
赤ちゃんは肌弱いので割とすぐトラブル起きますよね

はじめてのママリ

赤くなったり腫れるのはアレルギー反応なので病院行ってください😅💦

症状が出てる時に受診するのが1番いいですよ!

バナナの可能性高いと思います。
今後の離乳食の進め方の指導もしてくれますよ!

あい

娘が小麦アレルギー持ちですが、うちもうどん食べたあと、口周りと目の周りが赤く腫れました。症状がとても娘の時と似ていると思いました💦
アレルギーっぽいですね💦バナナの可能性が高そうですが、病院に行けばすぐ血液検査などで調べてくれるので受診をオススメします!😌

*さくら*

たまごボーロで蕁麻疹で受診…検査結果は卵、乳製品、バナナでした😱そこから除去開始!まさかと思いましたが、きちんと見てもらったほうがいいですよ😱✨