※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がお座りや言葉の発達が遅いようで心配です。他の同月齢の子と比べて不安に感じています。

生後7ヶ月になったばかりの息子がいます。いまだにお座りが手を付かないと座れません。あと言葉もアウーなどは言いますが「パ」や「ダ」のような音は出ません。いないいないばぁも喜ばず、目の前におもちゃを置くとそのおもちゃを取ろうと手を伸ばすのですが、伸ばした瞬間タオルでおもちゃを隠すとあった事がわからなくなるのか興味を無くします。発達が遅いでしょうか?SNSなどで同じ月齢の子をみているとしっかりお座りしていたり、ぱっぱっぱなどお話をしていたりするので不安になりました…

コメント

まーる

うちは9ヶ月半でお座りできるようになりましたよ☺️
ママと言うのは早かったですが、パパと言うようになったのは最近です!
でもお喋り早いね〜!って周りから言われるので、7ヶ月なら全然大丈夫と思います😊
おもちゃも、近くのものを遠くにやっただけでやる気なくなって違う物で遊びだします😂

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😭安心しました!個人差が大きい時期ですもんね😖SNSみていたら不安になってしまって💦あまり見ないようにしようと思いました😂教えてくださり有難うございました☺️

• 9月13日
りん

うちの息子もまだ全然支えないと座れないしアーとかウーまたとかはいいますがちゃんとした音は出せませんし、おもちゃも手の届く範囲しか興味示しません(笑)
まだまだこれからなので全然気にしなくていいと思いますし私自身気にしてません😁

• まぁ

まぁ

お返事有難うございます!それを聞いて安心しました!😭中々同じ月齢の子がいなくてSNSなどをみていたら不安になってしまって💦💦💦全く同じ様子だと聞いて凄く安心しました✨😭個人差も大きい時期ですし、まだまだこれからですよね!今しかないこの時期の子育てを楽しみます☺️有難うございました🙇‍♀️

• 9月13日