※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川医大での入院経験者に質問です。乳児の付き添い入院中、お風呂は自分で入れるのでしょうか?それともスタッフが入れてくれるのでしょうか?また、準備物以外に便利な持ち物があれば教えていただけますか?

お子さんが香川医大へ入院された事ある方教えてください😂

乳児なので付き添い入院なのですが、お風呂って私が入れるのでしょうか?
それとも入れてもらえるのでしょうか?

あと準備物以外にこれがあれば便利ってものを教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

年子双子mama

お風呂は親がいれますよ!
沐浴そうでいれます。フックは便利です!ドライヤーも自分のモノの方が乾きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴槽ですか!?!?😂
    9キロ超えてて入れれる自信がないです😂😂😂笑
    フックですね!分かりました持っていきます☺️
    初めての付き添い入院不安まみれです😭

    • 9月12日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    うちの14キロの上の息子も入ってるので大丈夫ですwww入れますよ!!
    病棟の看護師さんたちいい人が殆どなのでなんでも言ってみてください!あと親たちのお風呂は争奪戦になる事が多いのでお早めにw

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で一人座りもできないですが、頑張ります😂笑
    腕を鍛えておきます💪
    看護師さんたち優しいんですね、安心しました!
    自分のお風呂も別の意味で大変なんですね😂
    一週間だけの予定なので頑張ります😂😂😂

    • 9月12日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    手伝ってほしいと言えば手伝ってくれたりしますよ!!
    男の子は月水金にお風呂に入れます!大体11:00頃〜16:00頃かなあと!親がお風呂の時は保育士さんか看護師さんがみてくれるか詰所で預かってくれるかです!
    親のお風呂は10:00〜18時50分まです!
    1週間なんですね!!結構疲れると思うので寝れる時に寝るのが付き添いはベストです!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに親切なんですね😢
    預かってくれるのも知らなかったです!
    丁寧に教えて頂けて、少しだけ想像できて安心しました☺️
    息子が寝てるときは一緒に寝て乗り越えようと思います💪
    たくさんの情報、ありがとうございました😍

    • 9月12日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    了解しました!わら

    • 9月12日
ママリリ

去年子供が入院していました。お風呂はシャワーですがシャワー部屋の所に時間の紙がありたしか30分ごとに時間書かれておりその紙に名前を書いて書いた時間に入る感じでした。大人一人でも入れますよ。今はコロナの影響で変わってるかもしれませんが💦

付添入院大変ですけど頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーがあるんですね!
    それならなんとか入れることができそうです!🤣
    争奪戦と上の方もおっしゃられてるので、不安です😂笑
    大部屋入院、ギャン泣きで迷惑かけまくりそうで今からナーバスです😥

    • 9月12日
  • ママリリ

    ママリリ

    朝イチに急いで名前書きに行ってました🤣🤣
    大部屋だと静かにしないとって神経質になりますよね💦おもちゃたくさん持っていってました。プレイルームがあるのでそこで遊ばせてました!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのためだけに私も早起き頑張ります💪笑
    プレイルームがあるんですね!
    寝返り大好き息子なので、遊びに連れていってみます🤣

    • 9月12日