※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらてぃ
子育て・グッズ

初めての妊娠で、キューバッグのZIPのLまたはM、もしくはアニエスベーのマザーズバッグで迷っています。容量や使い勝手についてのご意見をいただきたいです。

マザーズバッグについて。

キューバッグのZIPのLまたはM、もしくはアニエスベーのマザーズバッグで迷っています。

初めての妊娠で容量もどれくらい必要か分かりませんし使い勝手も想像が付きません。。

お使いの方がいましたらご意見いただきたいです!

コメント

momo

完母なのかミルクなのかで、またボリュームも違ってくると思います!
1か月検診ぐらいまで使わないとも思うので、少し様子を見てからでいいと思います☺︎

• あらてぃ

あらてぃ

なるほど!そうなんですね。
    ありがとうございます🌸

• 9月12日
  • momo

momo

あとは移動手段が車なのか、電車なのかとかでも変わってくると思います☺︎
    私も出産前に色々考えていましたが、リュックは嫌で、色々考えて結局マザーズバックは買ってません😊

• 9月12日
あらてぃ

移動手段は車です🚕
私もリュックは苦手なのでトートかショルダーかと思ってました。
よく陣痛バッグをマザーズバッグにする人を見かけるのでもう買った方がいいのかと思ってました(笑)
ご丁寧にありがとうございます✨

ママリ

必要な荷物は個人差あるので、産んでから自分の必要な荷物の量を見てから買った方がいいとおもいます。
私は、長男は最初は不安で色々持ち歩いていました。
うんちの爆発や吐き戻しが多くて着替えも沢山必要だし、オムツも必要だし・・・
基本ベビーカー移動だったので、それはそれは大荷物でした。

次男は服も汚さないし、うんちもそんなに回数しないし、車の免許とって車移動だったので
その辺にあるテキトーな手提げにオムツだけ入れて、車に置いておき・・・
ここでオムツ替えるな〜って時だけ、ビニール袋にオムツ1枚入れて鞄に入れて・・・
あとは自分の荷物だけショルダーに入れてれば十分でした😝

• あらてぃ

あらてぃ

赤ちゃんによっても全然違うんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 9月12日