※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

妊娠29週の初マタで、食後に気持ち悪さや頭痛、お腹の痛み、動悸などの症状が続き、外出も困難です。同じような経験の方いますか?週末に受診予定です。

いつもお世話になっています。妊娠29週の初マタです。ここ最近食後に気持ち悪くなったり、頭がぼんやりしたり、お腹が痛くなったり、動悸がしたりと自分でもよくわからないような症状が立て続けに起こります。寝ていると下腹部にぼんやり数分鈍痛が来たりチクチクしたり膣?が痛くなったりすることもあります。スーパーに買い物に行くと今度は頭がフラついたり、息切れがしたりと妊娠後期になってから中々外へ出ることができません。
今週末には受診なので先生に聞く予定ですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

haruka

私は妊娠9ヶ月まで立ち仕事仕事を続けていたせいか、少し無理をしすぎると
よく動悸がしてました😭
お腹が張ったりめまいなども、なのでその様な時は赤ちゃんがゆっくりしなさーい!というアピールだと思い、休んでました。

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます♡
    そうだったんですね😲私は、無理してるつもりは無かったのですがやはり体力が落ちているのかもしれません😅
    なるべくゆっくりするようにしてみます🌻😆

• 7月11日
ゆりぴぴ

私も28週くらいから気持ち悪くなったり、ぼーっとしたり、動悸や息切れあります😩💦ごはんもあんまり食べれなくなってしまいました😭少し動くだけですぐ疲れちゃって、初期の頃は毎日していたウォーキングも全然出来ていません😭後期悪阻というやつでしょうか?辛いですよね〜💦💦
今だけ今だけと思いながら乗り越えようとしてます‼︎頑張りましょうね👍✨

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます♥
    後期悪阻なんですかね😥やはりそうですよね、私も全然動けなくなって今は、寝ていないとふらふらしてしまいます💦
    あと少し、頑張ります💗

• 7月11日
みずきママ

私もです(;_;)まさに今、ママリで聞こうとしてました!!
私は、食べれる量がへってしまい、食べてる最中も気持ち悪いです😢
あと、ぼーっとするので、最近よく忘れ物をするようになりました(;_;)

• 芙蓉

芙蓉

同じ方がいて良かったです😣私だけかと思って、そんなに虚弱になってしまったのかな?何か病気かな?とか悶々と考えておりました💦😥
    食べてる最中も気持ち悪いですよね、今夜は特にそれに加え、下腹部というより消火器系?の方の痛みとぐるぐるいってる感じがあって不安です💦
    暑くて暑くてたまらないし、貧血みたいな感覚でふらつくときもあって中々大変ですね😅

• 7月11日