※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

歳なのか髪質が変わった気がします🥺元々猫っ毛でゆるい癖毛なのでストレ…

歳なのか髪質が変わった気がします🥺
元々猫っ毛でゆるい癖毛なのでストレートアイロン必須だったんですが、20代の頃はアイロンすればつるん!と1日ストレートでしたが、30代の今アイロンしても1時間も経たずすぐ戻るというか、パサパサほわほわパヤパヤしてるんですよね😩
若い頃で言うと、雨の日のほわほわな状態、それが今は常にそれって感じです💦

失礼ながら若い頃おばさんって髪パサパサな人ばっかだなーって思ってたんですけど、まさに今それになりました😱
お産を気に変わった気がします🤭

縮毛矯正はもう何件も断られてます😂
髪が細くて猫っ毛だからか🤔
これはオイルで落ち着かせたりするしかないんですかね❓オイル塗ると少ししっとりしますが、時間経つとやはりほわほわするんですよね💦

美容室では髪質改善トリートメント勧められましたが、あれってカラーするならカラーの10日前ぐらいにしないとみたいですし、いいお値段しますが長くて1ヶ月半ぐらいしかもたないそうです🥺

皆さん髪のバサバサ対策ってしてますか🥺❓
私の今の対策としては、シリコンがっつりのシャンプーコンディショナーにしてから少しマシにはなりました!

コメント

🐝

わかります😔
髪質変わりますよね💦
私はドライヤーもコテもリュミエリーナに変えて、ホリスティックキュアのくるくるドライヤーでブローしてなんとかツヤツヤになってます😂
30代…お金かけてます🤣

• ままりり

ままりり

レプロナイザーですか😳✨
    どのシリーズ使われてますか❓けっこう変わります😳❓
    お金かけないと立て直せない年代に入ったな、と思いました🤣

• 9月12日
  • 🐝

🐝

ドライヤーは4Dplusで、コテは2Dです💡すごいしっとりしてまとまります😊
    美容師さんが4Dplusは他のドライヤーとは比較できないくらいすごいって言ってました💡
    あとストレートアイロンは持ってないですが、コテはカール全然へたらないです✨
    なのでストレートも持ち良さそうな気がします💕
    あとは髪洗ったらすぐ乾かしてブロー、週2回リバースケアしてます🤔

• 9月12日
りん太

レプロナイザー4Dplusを使用して4カ月程経ち、髪質変わってきましたよ!
クセもマシになったせいかストレートアイロンも使用しなくなりました。
シャンプーはコタ、トリートメントはシュワルツコフでヘアオイルは色々使ってます。

シャンプーetcはずっと使用しているのでやはり髪質改善されたのはドライヤーのおかげですね。