※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小山市の保育園や保育所のクチコミを知りたいです。来年4月から入れたいので、東間々田周辺や野木のりんご保育園について教えてください。雰囲気や給食、先生、行事について知りたいです。

栃木県小山市の保育園、保育所についてです!

来年の4月から入れたいと考えていまして
小山市の保育園、保育所のクチコミ?を知りたいです!
東間々田に住んでるのでその周辺で入れたくて
野木のりんご保育園も考えています!

園の雰囲気や、給食の有無、先生の感じや、行事など

是非教えてください🙇‍♀️

コメント

おうちゃんママ

間々田保育園に預けていたことがあります。

どの先生も、感じ良く、アットホームな感じです。◯◯ちゃん、◯◯ちゃんママというように、送迎の際は必ず声かけしてくれます。

給食室で作っており、献立も美味しそうな物ばかりでした。おやつも原宿ドッグやうどん、きなこパンなどバリエーションがありました。

今年はコロナ関係でやっていないかもれしませんが、夕涼み会、運動会、お遊戯会、敬老の日参観?、保育参観は2回あった気がします。

ただ、立地が住宅街にあるので、園庭が二箇所に分かれており、田舎者の私からは手狭な感じがしました。

  • ままり

    ままり

    返事が遅くなりすみません💦
    間々田保育園気になっていたので助かります🙏
    参考にさせてください😊

    • 9月13日
ぶっちゃん

野木に住んでる10ヶ月のママです!
私も4月から保育園入れたいと考えてます。
園の雰囲気とか先生の感じとかきになりますよね!