※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険を見直すことを検討中。団体保険のみか、民間保険も追加するか迷っている。最低限の保険で月いくらかかるか知りたい。他に良い案があれば教えて欲しい。

旦那が今入ってる保険が独身の頃からのもので保障内容が手薄なので手厚くしようか迷っています。

3年後に家を購入する予定なのと旦那の家はガン家系です。

①団体信用保険に入るので民間保険は増やさないままでいる
②団体保険にも入って民間保険も手厚くする
③団体保険のみ入り、民間保険は解約する
④団体保険には入らずガン保険、医療保険など最低限のものに入る

この他に良い案があれば教えていただきたいです…

あと該当する方がいればなのですが、
保険は最低限しかかけてないって方どんな保険で月いくらですか?

コメント

deleted user

今入ってる保険はどんなものですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    月5000円の60歳払い込み、死亡時300万円
    月1700円の終身払い、入院日額5000円、通院日額3000円(10年満期)
    他に月14000円ほどの個人年金と月5000円ほどの個人年金に入ってます

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生命保険が少ないと思うので、私ならプラス収入保障保険に入ります。

    がん保険はお二人とも入っていた方がいいと思います💦
    うちは団信にがん一時金が付いているので、チューリッヒの主契約のみで契約してます😊

    個人的に医療保険とがん保険は別で持ちたくて医療保険は最低限。通院もいらないかな〜

    なので②ですね😁
    収入保障保険とがん保険にプラスで入ります!

    • 9月12日
ママリ

他の方へのコメントも拝見しましたが、
何の保険に入っているのかいまいちわかりません。。

月に5,000円の60歳払込は終身ですよね?
葬式代などに充てるものですか?
月に1,700円の掛捨ては医療保険のようですが、
かなり内容が薄いですね。
3大疾病や癌保証は付いているのですか?
保険額から考えて付いてないと思うのですが😭

個人年金は月に2万円弱なのですね。これは老後費の補填ですよね?

団信も、死亡時にはいいですが、高度障害などにも対応するのもは少ないですし、
その辺りは民間の保険で賄うのがいいのかなって思います。
特に癌家系なら、
半身麻痺などはあり得ますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    月5000円の保険は終身です。
    旦那が独身の頃から入っているものですが葬式代に充てようと思っています。
    1700円の掛け捨ての方は3大疾病、ガンはついてないです。

    個人年金は来年満期のものと60歳満期のものがあって60歳満期のものは老後資金に使う予定です。

    あによさんの旦那さんは医療保険、ガン保険入ってますか?
    差し支えなければどの様な保険に入っているか教えていただきたいです

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    終身は何歳から入っているのですか?

    主人は、
    終身(同じく死亡時の保証)
    医療

    個人年金

    私は
    収入保証
    医療

    個人年金
    介護保険

    こんな感じです。

    • 9月12日
あなな

②ですかね🤔
民間ほけんにあんまり興味がなければ、最低限今入ってる程度のやつを終身タイプになるように変える程度でもいいかと思います。