※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

夫の作る味噌汁がしょっぱすぎて病気になりそうな件。具は小松菜だけな…

夫の作る味噌汁がしょっぱすぎて病気になりそうな件。

具は小松菜だけなので緩和されない。おかずもベーコンエッグに納豆、佃煮なので、濃すぎる!
おもむろにお湯足すのも、悪いかな…
せっかく作ってくれたのに。

前々からしょっぱいってのは指摘してるんたけど、中々かわらない。逆に私が作るのは、薄すぎるんだけど。それは自覚してる。夫は濃いのが好きなんだろうけど、私の味噌汁に文句は言わない。

体の事を考えて、できる限り薄味でいきたいのだけど。

ていうか、今日の味噌汁は飲みきれないので半分はこっそり捨てよ。

コメント

ゴルゴンゾーラ

出汁か味噌入れ過ぎですかね?💦
あとから豆腐出したら少し水分足されるから薄まりそうですが😂

• a

a

だしは天然のだしパックを使ってて、多すぎるということはないはずなので味噌ですね💦

何でもかんでも、味が濃い人なんです😅

• 9月12日
おまま

うちだったら普通にお湯足しますよ〜🤣

• a

a

自分はまあそれでいいんですが、年齢的にも塩分過多とか意識して欲しいです〜😅

• 9月12日
ママリ

わたしもお湯足しちゃいます😂
旦那さんにも薄味で食べてほしいなら、塩分なくてもコクの出る具を入れるとかですかねえ…🤔💦
味噌汁感は損なわれちゃいますが、バター、かつぶし(出汁じゃなく具として)、ごま油とか垂らすと旨味出て塩気なくても食べやすいです!