※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

娘の排便が増えて水っぽくなり、色も変化しています。母乳の摂取が多かった日です。気になる症状です。

一昨日実家から、自宅に帰ってきました。夫と娘と3人での生活が始まりました。そして今日から平日は娘と2人です。初日から心配な事が…。
娘は退院してから1日1回まとめて💩してましたが、今日は朝方から5回と回数が増えて、少し水っぽいような感じで、色も茶色に黄色混ざった感じなんです。(今までは緑っぽい)
ちなみに母乳とミルク混合の授乳で、今日は母乳の回数多めでした。

コメント

彩

ゲップはいつまでださせる?

• 彩

回答したつもりなかったのですが消し方もわからず すみませんm(_ _)m

• 7月11日
  • まぁやん

まぁやん

大丈夫ですよ。ありがとうございます。ちなみにゲップ私も娘も苦手なので、奮闘中です。

• 7月12日
ゆずまま

1歳の娘がいます(o^^o)
うんちの匂いはいつもと変わらないですか?
ウィルス性とかだと白っぽくなります。
匂いは、すっぱい感じだったり、硫黄っぽい匂いになったりしていつものうんちの匂いではないと思います。
環境の変化だったり、少しの事で赤ちゃんは敏感に反応したりします(・Д・)ノ
母乳が多めだったみたいなので、それかな?と思います!
もし、あまりにも水っぽい、回数が多めになってきたとかあれば、小児科に電話してみると良いと思います!
体温チェックも気にしてみてください。
お腹が張ってないかなども気にしてみると良いと思います♪( ´θ`)ノ

• まぁやん

まぁやん

ありがとうございます。今日の様子をみてみようと思ってます。とりあえず白くないので、ウイルス性ではなさそうなので安心しました。

• 7月12日
コテツママ☆

黄色ウンチなら問題ないですよー
母子手帳にウンチ色の見本みたいなのついてないですか?参考にしてみて下さい!
ちなみに、ミルクより母乳ほうが消化がいいので黄色っぽいウンチ
ミルクが多ければお腹にたまるので緑っぽくなったりしますよ

• まぁやん

まぁやん

ありがとうございます。

• 7月12日