※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

臨月で恥骨痛や痔が悩み。運動もできず不安。安産経験者いますか?

臨月間近で、恥骨痛が激痛で辛いです😭
1人目の時は少し痛いくらいでしたが、今回は寝返りすら激痛です…。
散歩や運動なんて全く出来ず、無事に出産出来るか不安です。
痔も悪化するし、恥骨とお尻といろいろ痛くて、痛みで体に力が入ってしまって、体がガチガチでもう何がどこが痛いのかよく分かりません😂

恥骨痛や痔の痛みがあったり、全く運動出来てなくても、無事に安産だった方いますか?🥺

コメント

チョコクランチ

こんばんわ😊
上の子も歳が同じですね❤️

最近下の子産んだのですが、
腰は痛いし、運動はできず、
35wで前期破水して二週間ベットから動けず入院しましたが、無事39wで産まれましたよ😊
二人目早かったです✨あっという間です!

体辛いですよね。。。
お腹も苦しくて😭もうすぐ解放です!美味しいご飯もたくさん食べられますよ✨頑張ってください😊

  • Lizzie

    Lizzie

    二週間もベッドから動けず、しかも3ヶ月前だとちょうどコロナでかなり大変だった時期ですよね?
    無事に安産だったようで、本当によかったです😌✨
    二人目は早いと聞きますが、やっぱりそうなんですね!
    私もチョコクランチさんに続いて、無事に男の子産めるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
きょうか

同じく下の子の時は恥骨痛で
寝返りもキツかったです🙋‍♀️

ほとんど運動もしなかったけど
破水してから1時間ほどで産まれて
安産でした😌🧡

Lizzieさんも安産で産めますように…👶💕

  • Lizzie

    Lizzie

    二人目はなんでこんなに恥骨が痛くなるんでしょうね😭
    破水から一時間はスピード出産でしたね!最近産まれたんですね😊おめでとうございます✨
    本当に運動出来ていないので、少し希望が持てました!
    私も安産だといいのですが…ありがとうございます🥺✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じく今私そんな感じです…
1人目の時は歩くて突然痛みが走るくらいで 特に普段は痛くなかったんですが…今現在何してても痛く 寝返りも(痛い痛い)と言いながら起き上がるのは激痛で一苦労 歩くのも ヨタヨタ(痛たたた…)という日もあり基本ずっと痛いです。
が早く産みたすぎて痛みに耐えながら お腹張らせて30分ほどですが歩いてます。がまだ産まれず…もぉ動いても一緒かな。産まれたいタイミングってのが👶にもあるだろうしな。と諦めつつあります。
がでも早く出てきて欲しいな。って気持ちもあって スクワット20回だけ 少し歩くくらい してたりします。

安産であって欲しい。
1日越えの陣痛はもぉごめんなさい。って感じです。笑

  • Lizzie

    Lizzie

    もうすぐ予定日なんですね!
    本当、この二人目の妊娠中の恥骨、何してても痛いですよね😭
    そんな中歩いたりスクワットされたり、めちゃくちゃすごいです😭✨
    私も早く産まれて来て欲しいと毎日思ってますが、まだ34週なので、最低3週間弱は我慢だと思っています。

    一人目の時は陣痛1日越えだったんですか😱それは本当に頑張りましたね!
    今回は安産でありますように✨
    あともう少しですね!こんな状況ですが、お互いに出産頑張りましょう!

    • 9月12日
3児mama

2人目の時がそーでした!
恥骨痛酷い&坐骨神経痛&腰痛…。全くもって運動してなく何するのにも激痛…
そして体重もかなり増えました🤣笑笑
でも無事出産してスーパー安産でしたよ!(^^)/

  • Lizzie

    Lizzie

    私も今かなり体重増えてます。
    もういろいろ激痛で笑えてきます😂
    今三人目を妊娠中なんですね!痛みは二人目の時みたいにないですか?
    こんな激痛&運動不足のままで出産が不安でしたが、スーパー安産だったと聞いて希望が出てきました✨

    • 9月12日
  • 3児mama

    3児mama

    色々激痛でなかなか辛いですよね😅
    初期の頃からストレッチしてるお陰か毎日ウォーキングしてるからなのか今の所は大丈夫です🤔
    2人目の時は本当に色々痛みが辛すぎました🤣36週頃に尻もちついて骨盤激痛でそのまま出産したのに全然大丈夫でした(*´□`*)

    • 9月12日
  • Lizzie

    Lizzie

    やっぱりストレッチ、ウォーキング大切ですよね!上にお二人いるのに、運動毎日されていて本当にすごいです✨
    子育てに追われてるのを理由に運動してこなかったこと、今さら本当に後悔してます😣
    尻もちからの出産ですか!それはかなり大変でしたね😭今回はお気をつけて、無事にまたスーパー安産でありますように✨
    私も今から少しですがストレッチ頑張って出産に臨みます!

    • 9月13日