※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

妊娠後期でおりものに血が混じっている場合、病院に連絡した方がいいですか?

後期出血の病院に連絡する目安って何でしょう💦
今日から妊娠後期に入ります!
夜11時頃にトイレに行くとパンツに少量の血がついてました(血だけと言うよりおりものと混ざってパンツに付いた感じ)
調べてみると30分から1時間様子を見ると書いてたので先程💩ついでにトイレに行きました
わかりやすいようにおりものシートをつけてたのですが2mm程のうすーーーいピンクのおりものみたいなのがついていました
トイレットペーパーで拭くとおりものに血が混ざっていました。けっこうドロンとしたおりものに鮮血が少し混じっているような感じです
お腹の張りもなく赤ちゃんも元気に動いています!
病院に連絡した方がいいのか、様子見でも大丈夫なのか💦
この時間に病院に連絡するのが少し抵抗があってここで1度相談させてもらいます🙇‍♀️

コメント

ままりん

34週で少量出血(1度だけ)でしたが、念の為受診してくださいと言われ産院で子宮頸管0.5センチと言われ即入院→翌日高位破水で搬送されました💦

念の為電話をして指示を仰いだ方がいいと思います

ちぃちゃん

私なら電話してみます💦
何かあってからでは遅いですし、夜遅くても土日祝でも病院側は関係なく相談にも乗ってくれるし受け入れてくれますよ😊

一人目の時、お腹と腰が痛くて早朝に申し訳ないなーと思いながら電話で相談したら、すぐ来て!と言われて、そのまま切迫早産で緊急入院した経験があります💦
来てくれてよかった!下手したら産まれてたよ😩と言われて、電話してよかったーと思いました😅