※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

私の旦那は出張が多く、長期だと半年、一年の出張があります。月1回ほど…

私の旦那は出張が多く、
長期だと半年、一年の出張があります。
月1回ほど家に帰っては来れますが、
国内でも場所が遠いと頻繁には帰ってこれません💦
私は実家が徒歩の距離なので出張の時は毎回実家に帰って実家で生活してます。
子供も赤ちゃんだし、保育園にも通っていないので
環境的にも2人より実家の方が安心だし子供にとってもいいかなと。
生活費も浮くのでその分貯金もできるし💦

ですが義母からはよく、
実家帰るんでしょ?とか、
出張が多い年とかだと、"もう家いらないじゃん!"とか
"母子家庭じゃん!"
みたいなこと言われます💦
嫌味?と感じることもたまにあるのですが
実家に帰るのって周りから見るとおかしいんですかね😅
旦那もはじめは実家に帰ること反対気味で、
今も、大賛成ではないのですが、一応了承はしてくれてます。
私からすれば、旦那家にいないし私が実家帰ろうが帰らまいがどうでもよくない?って感じなんですが、、

出張のたび実家にお世話になる私がおかしいのかな😭

コメント

deleted user

私がその立場なら絶対同じ行動とります😊実家近いの羨ましいです!

もち

私も旦那が出張で1ヶ月程いなかった時は、ご飯、お風呂は実家にお世話になり娘が実家だと寝てくれなく渋々アパートで寝ました笑
2人だと防犯面も怖いですし、赤ちゃんだと何があるか分からない不安もありますから全然いいと思いますよ!
義母さんは自分の所へ遊びにでも来て欲しいのではないですか?

deleted user

私の旦那は夜遅くまで仕事の日が月2回と夜勤もあるので、遅くなる日は息子に冷たくなってしまうのが旦那も嫌だし、それを見てる私も嫌だし夜ワンオペになるのは怖いので市内の実家にひょこっと帰ります。旦那にも帰るねーっていうと心配だから帰んなーと言ってくれて、義実家も色々あるし、帰りな〜と送り出してくれます。

ワンオペでなんかあってもう1人大人がいてくれたら無事だったとかって後悔するより帰った方がいいと思います!

のんちゃん

母子家庭じゃん!って意味わからないですね(笑)嫌味か?!
ていうかあんたの息子が仕事でいないんだから仕方なくないか…??

実家近いなら頼るの当たり前ですよね。むしろどこにも頼らないでお嫁さんが育児ノイローゼになる方が心配じゃないですか?
家いらないじゃん、と言われたら「そうですね、これからは実家に住みます」って言いたいくらいですね🤣腹立つ!