※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

3ヶ月前から軟飯を丸飲み。普通のご飯は早いか悩んでいます。食べ物のもぐもぐは水分のせいかな?

普通のご飯はいつから食べさせましたか?

軟飯を3ヶ月ほど食べていますが、丸飲みです。

汁物やとろみのあるものも丸飲みなことが多く、パンやバナナなどはもぐもぐしているので、水分のせいかなと思いました。
すこしご飯をかためにするともぐもぐするかなと思ったのですが、一歳になったばかりで普通のご飯はまだ早いでしょうか。

コメント

hm

10ヶ月頃から普通のご飯食べさせています。

ゆきだるま

私も10ヶ月頃には普通のご飯しか受け付けなくなり普通のご飯あげてましたよー!

はじめてのママリ

普通のと軟飯を半分ずつにするのもいいと思います。
今の時期って離乳食進んだり、戻したりなので普通のがまだ早かったらまた軟飯にすればいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私も一歳になったらすぐに普通のご飯をあげていたのですが、歯医者さんに行った時にまだ歯が奥歯まで生えてないので軟飯にした方がいいですよ。と言われて1歳半ぐらいまでは軟飯をあげてました。うちの子供は歯の生え具合が少し遅かったからですが。。。

るいん

11ヶ月とかですかね??^^