※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
雑談・つぶやき

妊婦さんが読む雑誌とか記事に、食べてはいけない物とか気を付けた方が…

妊婦さんが読む雑誌とか記事に、食べてはいけない物とか気を付けた方が良いものってありますけど、あれ行き過ぎですよね!?

確かに時代が変わり、様々な研究で明らかになった事はあるんでしょうけど、あまりにも不安を煽りすぎと言うか、あんなの見たら気になって当然だし、混乱招いてるとしか思えません。

厚生労働省のマグロの摂取について発表している分位で十分な気がします。

初めての妊娠で色々不安な人(自分も含め)居るのに、書き方がもう食べたら赤ちゃんに何かしら影響します、ぐらいに感じてしまいます。

気にしてたら食べる物無くなるので私は何でも食べますが、気分的にやっぱり生物とか避けてしまうし、食べるの怖くなってしまいました。

コメント

アイ

私はアルコール、タバコは言うまでもありませんが、生肉(ユッケやタタキ、お肉はしっかり焼くなど)とカフェインだけは気にして、他はあまり気にしてませんでしたよ。
私はマグロより生肉の方が怖かったです(^_^;)お寿司だってマグロ何巻も食べるわけじゃないし、なんでも摂取しすぎがよくないんですよね(´Д` )全て守ってたら本当に食べるものありません(笑)
ただ、なぜダメなのか研究された結果なので、その理由や量を知った上で神経質になりすぎないように摂取したらいいと思いますよ(^^)

• °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

何ていうか、マグロとかの書き方怖くないですか?
    結局食べた日もあったんですが、妊娠中にわざわざ身体に悪いもの摂らなくてもなぁーと思ってしまい結果我慢してしまってる自分が居ます(ノω`)
    特に初めて妊娠した人は、たまごクラブ等読むと思うので、2ページに渡り、気を付ける食べ物とか書かれるとちょっと不安になります。

• 7月11日