※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中。家でも始めたが、パンツを濡らす。トイトレパンツ何枚持つ?足りず、午後はオムツ。

トイトレについてです。

普段は保育園なんですが、
家でもトイトレを始めましたが、
すぐ、パンツを濡らしてしまいます。
4層や3層になったものを使ってますが、
みなさん、トイトレパンツ、
何枚持っていますか?
頻回にもらされるので、
足りなくなって、
午後からオムツにしてます(>_<)

コメント

はるよし

トイトレパンツ6枚持ってます。(多いのかも…)
保育園行ってなくて、家でトイトレやってるので数多めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日6枚で足りますか?
    洗濯間に合いますか?

• 9月12日
  • はるよし

はるよし

今年の5月から本格的にトイトレ始めて、最初の1ヵ月は足りなくなって、午後からオムツにしてパンツ洗う生活をしていました。
    毎回おしっこ漏れて挫けそうにもなりましたが、根気よくやっていくうちに今では漏らすことがほとんどなくなったので、今は足りてます。
    来年幼稚園あるから今年の夏までにオムツ取らなきゃと、かなり焦ってました( T∀T)
    オムツ取らなきゃって焦りますよね…お互い大変だと思いますが、ほどほどにがんばりましょう。

• 9月12日
なぎ

2歳児クラスの大半がオムツが外れて、焦って夏からトイトレしてます。
早生まれだから大丈夫と言われましたが、どんどん皆が卒業していくので。

うちはトレーニングパンツを飛ばして布パンツにしました。
結局6層とか4層、3層と色々あっても、濡らすし漏らすと聞いたので、ダイレクトに気持ち悪さがわかる方が良いだろうなと。

夏だから洗濯物も乾くし、床もささっと拭けばいいし、ラグをやられても洗って乾くし、ストレスはあまりなく自宅で頑張ってます。

知り合いからノーパンだと良いと言われましたが、それはまだ挑戦してません。

部屋におまるも置いてますが、大人と同じようにしたいらしくトイレで補助便座に座りします。

もうじき2ヶ月ですが、成功率は6割って感じですね。
布パンツは西松屋で安いやつで息子が好きそうな柄の5枚入りのを3つ買い15枚ローテーションしてます。

保育園には濡れた感じの分かるトレパンマンと布パンツを数枚ずつ持っていってます。

早く取れると良いですよね~。
来週下が生まれるし、ダブルオムツだと場所もゴミも大変だし、経済的にも上は卒業仕手欲しいなぁと思います。
8月中に上手く取れたらと目論んでましたが、長期戦で頑張るしかなさそうです。

お互い頑張りましょ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、トレパン+パットを持ってきてほしいと言われ、
    持っていってます💦
    でも、もう夏も終わって、
    洗濯物が乾きにくい時期になってくるので、
    私も普通のパンツ+パットじゃダメなのか、
    保育園に相談してみます!
    自宅にいるときも、
    冬になったら普通のパンツにしてみようと思います!
    二人分のオムツ代がヤバいです💦
    1ヶ月で約5000円、
    ミルク代も1ヶ月で約6000円💦
    お互い頑張りましょう😂

• 9月12日