※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴です…言っても変わらない状況なんですが吐かせてください…。長いで…

愚痴です…言っても変わらない状況なんですが
吐かせてください…。長いです…。
自己中な考えなので厳しいコメントは
控えていただけると助かります😂


旦那の仕事に、というより会社にとても不満をもってます。
オーナー、旦那、後輩3人の小さな個人店の美容室で勤めている従業員です。

そこに勤めて5年目になりますが
いまだにカットをメインにさせてくれず
2.3年目の後輩の子とお給料は同じ。
カットにたくさん入れば歩合制で給料は上がりますが
何年いても何年カット練習しても
なかなかそこから進みません。
腕の問題もあるんだと思いますが…😅(実力は知りません)
朝早く行って夜おそーくに帰ってきて
カットもまだ入ってない後輩と同じ給料を持って帰ってきて安く使われてるなとつくづく思います。

私自身も美容室で勤めていましたが
積極的にお客さんに施術してなんぼの世界で
それで上達させて貰ってました。

カットはできてもずっとアシスタント業をさせられ
給料は上がらず非課税世帯になりました。

それでも生きていけてるのは
私の母親が支援してくれてます。
旦那の親は体の病気の都合により生活保護者になりました。

来年から私も働きにでますが
働いて家事して育児して。
子供を朝起こすのも保育園の送迎もお風呂もご飯も
寝かしつけもぜーんぶ私だけで旦那の姿が見当たりません。
家事育児は苦ではありません。
しかし現在仕事をしてないから苦ではないだけで
仕事をし始めたらどうなるのか想像もしたくないぐらいです😅

旦那はごめんねと言いますが
ごめんというなら給料沢山持って帰ってきて
専業主婦にさせてくれるか
給料少なくてもいいから夜とかの子供の面倒を見て
負担を減らしてくれと思ってしまいます…。

転職して欲しいと何回も言ってますが
この仕事しか出来ないの一点張り。
それどころか今の会社に恩を返したいから
ずっと働きたいとか。

私は家にお金を少しでも入れられるように
時給のいいところに勤めたいので
選ぶのにも限られてます。むしろ選べないか…😅

お互い好きで結婚して子供も産んだのに
フェアに感じれません。
結婚した当初もお給料は低かったですが
ここ何年経ってもお給料が変わらないなんて
夢にも思いませんでした!
今頃並みのお給料を持って帰ってきてる予定だったのに…笑

失礼な発言ですが、籍が入ってるだけの
シングルマザーの気持ちです。
私の親から援助して貰ってる、
私も仕事始めて家事育児は全て私任せ。
なんでこんな状況なのに会社に恩を返したいだなんて言ってるんだろうと訳わかりません。


なんの愚痴か、会社に不満があるのか旦那に不満があるのか支離滅裂な発言で申し訳ありません!
いまだに旦那が帰ってこず
オーナーはお客さんをギリギリまで予約取って働かされ
旦那の給料変わらず
その割には先月家賃20万近くの家に引っ越した
オーナーにフツフツと腹が立ってきて
愚痴らせてもらいました笑

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

コメント

ちい

もう1度真剣に話し合うべきですね😭!

私なら正直ムリです。
例えば貧乏でも構わない。
夢があるなら仕方ないし応援もする
節約してこっちも努力する。
でもそれは必要最低限の生活が
出来た上でのことです。

親のお金の援助は正直
ありえないです💦
私は親にそんなこと言えないです。

結婚して子供もいて家庭があるのに
親のお金?は?ってなります。
プライドはないのか!
父親として、旦那として、って
多分めちゃくちゃ言いますね!(笑)
恥ずかしいです。

付き合ってるわけではない!

もっと分かってもらわないと難しいですね💦

私ならかなり言います(笑)
結局あおいさんとお母さんに甘えてるだけで
全く父親として旦那として
なってないなって思います!!

あおいさんの強い意志も必要かな
って思います!
もぅお母さんには援助してもらわない
転職して欲しい。今後のお金について言う。
旦那さんに流されり気持ちを
言えなかったりしたら
このままだろうし、、、
お母さんに甘えてたら一緒かなって
思います!

  • あおい

    あおい

    いつもこれで喧嘩になるんですが結局いつ叶うかも分からない夢の話を一緒に膨らませて終わりです、、ほんと流されまくりですね😭
    親にもお金を援助して貰って
    いつになったら親孝行できるんだろうかと悲しくなります。
    父親としてのプライドはなく
    美容師としての無駄なプライドがありますね😅
    理解はしてるんだと思いますがそれで終わりです。
    ほんとプライドなさすぎて
    残念ですし
    夢追ってるからもう少し申し訳ないと思う素振りでもしたらいいのにと思いますよ💧
    高校卒業して今まで美容の道でしか生きていってこなかったので違う職業が想像つかないんだと思います。
    そんなこと言ったら小学生の入学費すら払えない気がして
    未来のことも考えたく無いです😰
    私がまずはしっかりしなきゃですよね、母親に甘えてしまっているのも事実ですしこんな男と同じなのは嫌です!
    また話をして期限を決めたいと思います。ありがとうございました!!

    • 9月12日
さき

コメント失礼します。

うちの旦那も一生基本給18万の会社に勤めてます。ボーナスもなし。
義姉(義兄の嫁)のお父さんが働いている個人経営の会社らしいですが。
私も辞めて欲しいと毎回言ってますが、本人はその気がなく、私が働くしかないみたいで。
それに加えて、出張を繰り返し転々とする仕事なので、家事育児は全て私です。

境遇が似てたので、コメントしちゃいました笑
私ももうどうしたらいいのーって感じです

  • あおい

    あおい

    ほんと同じ給料ですよ、、
    残業手当なし社保なしブラックです笑
    将来の保証もせず働きアリが時間と労力を使って身をすり減らした金でいいマンション住み始めたオーナー付きです。貰えるのはほんとおこぼれです🤯
    辞めて欲しいと言っても
    ほんとその気がないんですよね、、。
    辞めたいと会社に何度か言ったらしいんですが辞めさせてくれなくてこちらも困ってしまい、旦那も言いくるめられ働き続けてます。旦那も何年もいるので楽なんだと思いますよ。
    コネ(失礼💧)の割には
    だいぶ給料が低いですね😰出張も多いのに😰
    似てる方がいてちょっと心強いです😭
    ほんとどうしたらいいのやら…こういう時に男になりたいと思うことがあります😱
    女性も働く時代になったなら
    男性も家庭に入る時代になっていって欲しいです😂

    • 9月12日