※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に高血圧で出産後も血圧が下がらず不安。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中、35週頃から血圧が高くなり、37週で計画無痛分娩で出産しました。出産すれば血圧は下がると思っていたのに産後3日目の今もなかなかれ下がりません( ;∀;)高いと145/90とかあります😭昨日から降圧剤も飲み始めました💦これからどんな経過を辿っていくのか不安になってきました😭同じような経験がある方いらっしゃいますか?😭1人目の時は高血圧なんで全く関係なく産めて今回まさかの妊娠高血圧症になってしまいました( ;∀;)毎日不安です.......

コメント

のん

1人目臨月に血圧が上がり、産後2週間くらいからは徐々に下がりましたが、通常の血圧に完全に戻るまでに3ヶ月くらいかかりました😅

身体への負担が多いほど、戻るのにも時間がかかると当時先生に言われました。

まだ産後3日目のようですし、まだまだこれから下がると思います!まだ入院中ですかね?無理はせず、今のうちに身体を休めてあげてください☺️そして出産おめでとうございます!

かな

私も160〜170あって薬飲んでました😭
結局退院まで下がらず1日3回測定して、140以上になったら飲んでと言われて、1ヵ月経たないうちに落ち着きました😅
元々血圧低めで私の場合は1人目で退院してからも初めてだらけで、こんなんで血圧下がらんやろーって思ってました😭
不安ですよね。そして、また不安になって寝れなくなって、考えて、余計血圧上がる…みたいな悪循環になりますよね…
ても大丈夫です!ずっとじゃないですからね☺️