※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
雑談・つぶやき

3歳9ヶ月の息子ですが、夜間のオムツ外れる気配が皆無です😓寝る前にトイ…

子育てカテゴリーだと流れちゃうので、こちらでも…😭
3歳9ヶ月の息子ですが、夜間のオムツ外れる気配が皆無です😓寝る前にトイレ(行かない日多め)行かせても朝オムツパンパン状態です😭
オムツ濡れなくなるの待つしかないでしょうか😢

コメント

らりる

年中の息子も最近やっっっとオムツ取れましたよ😭
年少のうちは取れる気配さえなかったです…💦
2,3ヶ月前になぜかいきなりおもらししなくなってそのまま、オムツもやっとの思いで完全に卒業でした😌

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗️
    自然と出なくなるの待つしかないでしょうかね( ノД`)…夜間は自分の意思じゃないから教えられなくて…😭😭
    様子みてみます😫💦

• 9月12日
なな

うちもですー😭

朝起きてリビングにくる前に布団でゴロゴロしながら朝イチのおしっこも出して登場するので、夜してるのか朝のおしっこだけなのかもはや不明です💦

以前ここで相談したら、おねしょ対策してパンツで寝かせたら良いと言われました😓
今あるオムツなくなるまでにおねしょ対策グッズ揃えて、メンタル(私の)整えてやってみようと思ってます😅
先は長そうです🤣🤣🤣

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗️1ヶ月違いのお子さんですね☺️❤️
    夜間は自分の意思じゃないから教えられないですもんね( ;∀;)💦 お手上げ状態です😓
    思いきってパンツ…!!私も覚悟してやってみようかな…😭 長期戦覚悟ですね💦

• 9月12日