※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

最近、カンジダの可能性があるおりものが出て心配です。検査結果を聞きに行くのが来週になりそうで、1週間待つことになります。その間に気をつけることは、お風呂での衛生、なかよしを控えることです。他に気をつけることがあれば教えてください。

最近、カッテージチーズのような白いかたまり、
ポロポロしたおりものが出ます、、
さっき調べてみたら、カンジダかもですかね、、😭

先日婦人科に行って検査してもらったのですが、
検査結果聞きに行くのに
こども預ける関係で、行くのが来週になりそうです、、

1週間ほど期間あいてしまうのですが、
なにか気をつけることありますでしょうか!?

・お風呂でよく洗う?
(ウォシュレット、衛生的に不安で使ってません、、)

・なかよしは控えたほうがいいんでしょうか?

ほかにもあればお教えください!
よろしくおねがいいたします。

コメント

るん

少し怪しいのでゴムつけるか、控えます😖

  • ままり

    ままり


    ですよね、、😅
    やっぱり控えたほうが安心ですね、、

    • 9月11日
〇〇りんご

答えになってなくて申し訳ないのですが…同じような症状で受診しましたがカンジダではなかった事があります꙳★*゚

  • ままり

    ままり


    そうなんですか、、!
    特に治療せず治りましたか??🥺

    • 9月11日
二児のママ

当時カンジダを知らずにそのまましてしまった際、相手に次の日すごく痒いと言われました😢
相手の方を思うなら控えた方がいいかな…と思います🤔

ちなみにネット情報ですがビタミン不足でカンジダになるという記事を見てビタミン剤を飲みまくったら3日位で治りました(笑)

  • ままり

    ままり


    相手にうつる感じなんですか!?
    (ちなみに今のところ痒みはありません)

    ビタミン剤、わたしも飲んでみます!!🥺

    • 9月11日
ぷに

よく洗う事はせず、石鹸もさけます。
よくかわかして、通気性がよい服にします。
おりものシートもしばらくは控えて下着をひたすら変えるか、布ナプキンで交換します。

仲良しはできれば控えておいた方が安心です。
患部に触ったら必ず手を洗って、顔まわりは触らない。
口に移る場合があります😅