※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

不安障害と子宮筋腫持ちの妊活について相談したいです。排卵後に呼吸困難があり、子宮筋腫が見つかりました。妊活を始めるべきか悩んでいます。経過観察中で、症状が心配です。妊娠したら症状が悪化するのか不安です。妊活を進めるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

不安障害と子宮筋腫持ちの妊活について聞きたいです😢
私は元々パニック等不安障害があり、一時はよくなってたんですが昨年母を突然死で亡くしてから排卵〜生理後くらいまで胸、呼吸が苦しくなって。過呼吸というか、、その苦しさがゆっくり酷くなって浅くしか吸えなくなって苦しすぎて頓服飲んだり、我慢してる間に気絶(寝落ち?)してしまう事が多くなり、、先日婦人科に行って相談、内診してもらった際に子宮筋腫があると言われました。ただ経過観察で大丈夫なようで、。
生理痛が薬が効かないくらい激痛な時があったり排卵痛も酷い時もあったり、、レバー状の塊が多いこともありました。子宮筋腫のせいだったのでしょうか。今までその度に婦人科行き見てもらって超音波検査でよくマークつけられてたのが子宮筋腫だったのかな、。
呼吸苦しいのは婦人科ではないと、言われて。それを治るのを待つよりもう妊活は始めた方が良いと言われて、。
妊娠したら今より症状きつくなるのでは?と不安が大きく、。また恥ずかしいけど内診でビビリすぎて予期不安が酷くなる始末です。母もいない事から自信が持てない、。
子宮筋腫持ちや不安障害持ちで妊活された方、、症状は大丈夫でしたか、、?また子宮筋腫で経過観察とは、、今まで年2くらいで婦人科いってたんですけどそんなんで良いのでしょうか、、😢
そんなんなら妊活するな!て感じですが旦那と歳が離れており焦りもあるのです。。亡くなった母もあんたの子が早く見たいと言われてた、、旦那もほしいといっている、、😣。。来月健康診断等受けて結果を見てから妊活しようと思いますが、、後押しをしてほしい、、感じです😢

コメント

うに

子宮筋腫持ちです。手術をすすめられるサイズでしたが無事妊娠出産してますよ。

筋腫持ちの方はけっこう多いと思います。
妊娠しにくい場所にあるとか、色々言われなければ大丈夫ですよ😃

  • am

    am

    そうなのですね😢!ここに着床できれば大丈夫だよーて仰ってたので、平気そうかな、、ありがとうございます😢!安心できました泣

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も子宮筋腫あります!
抗不安剤飲んでたこともあるので不安障害だったのかな?めちゃくちゃ心配性で起きてもないことに考え込んで落ち込んでしまったりしてました💦

子宮筋腫自覚症状がでるほど大きいわけじゃないって言われたけど生理痛は重くなったし排卵痛なんて感じたこと無かったのに痛み感じるようになったしレバー状の経血もでてました、、、出血自体の量も増えてました😱

んー!案外大丈夫ですよ!!
妊娠したらもちろん考えることは増えるし不安要素もたーくさんあります!
でもそれ以上に強くなれる何かを赤ちゃんがくれます😳
嘘みたいな話なんですけどお腹の中からママ大丈夫だよー!って蹴ってきたりします😳😳!!

産まれてからも大変なことも不安なこともたくさんあったけどこっちの心配なんて気にせず伸び伸びいい子に育ったり😳!!

ちなみに子宮筋腫の経過観察はいつ来てねとかなかったです!
ピル飲むか飲まないで経過見るかの2択で妊娠希望してたので経過見るのみで
妊娠希望してるけどなかなか出来ないこと伝えたらそのままタイミング法とることになって授かりました!

赤ちゃんのタイミングもあるし妊活始めていいと思いますよ✨

  • am

    am

    あおいさんも飲んでらしたのですね😢母は強しというのは、、子供が応援してくれるからなのですね、、☺️ありがとうございます、不安障害自体ほんと心配で、子宮筋腫もてなたらなんかもうほんと不安倍増しまくってたので大分安心できました😢!!気持ちもかなり前向きに、、☺️✨頑張ります!!

    • 9月12日