※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

明日の西松屋で必要なものや、産褥ショーツの枚数、冬の出産に必要な肌着の枚数やサイズ選びについて相談です。不安なので教えてください。

出産準備についてです!

明日、西松屋にいくのですが、
これ買っておいたほうがいい!みたいなのありますか?
初めて行くのでどんな商品が売ってるのか全然わからず、、😅💦

実際、産褥ショーツなど何枚くらい用意しました?

出産が12月末で真冬なのでコンビ肌着、短肌着、長肌着、ロンパースを5〜6枚づつあるといいとたまごくらぶに載っていたのですが枚数は大体このくらいで大丈夫そうですか??

あとサイズの選び方など教えて頂けたら嬉しいです!😣

たくさん質問してしまってすみません💦
足りなかったりしたら買い足せばいいのですが、不安症すぎてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ3枚
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
ツーウェイオール3枚

とりあえずこれで足ります😊
長肌着は使い勝手悪いので不要です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは50~60と書いてあるもので大丈夫です!

• 9月11日
  • momo

momo

なるほど!!詳しく書いてくださりありがとうございます😊!!参考にさせて頂きます!

• 9月11日

12月産まれの子がいます😊
長肌着はほぼ使わずでした!
短肌着とコンビ肌着があればって感じでしたよ😊
枚数はそのくらいで大丈夫だと思います✨
お洋服のサイズは50〜60だとすぐサイズアウトするので、新生児期は大きいですが60〜70を買いました!
産褥ショーツは入院期間分は必要かなと思って、3枚入り2つ買いました✨

• momo

momo

長肌着は買わなくていいんですね!わかりました!😊少し大きめですね!参考にさせて頂きます!!

• 9月11日
わさび

不安なことばかりですよね☺️でも焦らずゆっくり準備してくださいね〜

産褥ショーツ、わたしは4枚用意しました。同じく西松屋で買ったのですが、2枚セットとかだったような🤔慣れていないのですごい変な感じでした笑
うちも冬生まれでしたが、ひとまず肌着はそれくらいでした。毎日着るとくたっとしちゃうので後々買い足しました。
サイズはひとまず新生児用を買って、成長に合わせてです。なんにしてもはじめはぶかぶかですよ😂

• momo

momo

ありがとうございます😭💓
    やっぱり買い足しは必要ですよね😂新生児用があるんですね!明日参考にさせて頂きます✨

• 9月11日
ラテ

冬になるとコロナが再び流行ると言われているので、ガーゼは買っておいた方がいいかなぁと思います🤔
私は産褥ショーツは3枚で十分でした🙌
肌着はトータル10枚とりあえずあれば十分かなと思います😊
ロンパースは8枚くらいあると洗い替えに困らなかったです😊
生後すぐは50-60ですが、すぐに小さくなるので60-70の方がいいのかなぁと思います😊❤️

まめ

産褥ショーツは2、3枚あれば大丈夫です🙆‍♀️
短肌着いらないとおもいます!
使わなかったです(笑)
サイズは新生児が50〜60です!
西松屋の店員さんに聞くとある程度教えてくれますよ🥰