※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいため心配。1週間後に診察しても迷惑でしょうか。早めの受診経験ありますか?

凄いくだらない相談なんですが……
今6w2dで5w6dである先週金曜日に初めての診察に行きました。
その際、胎嚢だけ確認出来てサイズがかなり小さめだったので凄く心配なのですが、次は2週間後に来てねと言われました。
前回 稽留流産をしているので、少しでも成長してるって確認して安心したいと思っています。
2週間後ではなく1週間後に診察行ったら迷惑がられるでしょうか?

皆さんは、特に腹痛や出血などなく ただ不安・心配だからという理由で言われたより早く受診しに行ったりしたことありますか?

コメント

れおん

全然くだらなくないです!
不安なら早く受診していいと思います!
私も稽留流産したことがあるので
今回の妊娠も不安で不安で仕方なかったです。
胎嚢も平均より小さかったので尚更(´;ω;`)
不安なので見てくださいっていえばちゃんと見てくださると思いますよ(*´ェ`*)

  • アヒル

    アヒル

    稽留流産経験があると やっぱり不安ですよね(´;ω;`)
    ぷーのさんのお陰で勇気が出ました!不安の限界が来たら病院行っちゃいます!

    • 7月11日
はち

追伸
病院には、不安になってしまい胎嚢が成長しているかだけでも確認して安心したくて、、と正直に伝えて行きました!それ以外にももっと水を飲んで尿を出した方がいい、など言って貰えたので良かったです♬

  • アヒル

    アヒル

    素直に話せば先生も不安を理解してくれますよね!私も正直に話して見てもらおうと思います(^^)
    命の問題だし、悩む前に相談ですね♪
    勇気をくれて ありがとうございます!!

    • 7月13日
ゆっち

こんにちは☆
初めまして⑅︎◡̈︎*

全然くだらなくないですよ!
小さくて不安だなって気持ち、よく分かります👌
2週間後にある2回目の検診では1回目の検診で見た赤ちゃんに比べてビックリするほど大きく成長している姿が見られると思いますよ♪
私も最初の検診では豆粒くらいの赤ちゃんを見ましたが、2回目の検診で赤ちゃんを見た時はちゃんと赤ちゃんの形になってきていて元気に動いてる姿を確認出来ました♡

痛みや出血があった場合は速やかに病院に行って、問題が無ければ2週間後の検診を楽しみに待っていてみて下さい☆
ツワリは大丈夫ですか?◡̈⃝︎

  • アヒル

    アヒル

    私はまだ赤ちゃん(胎芽や卵黄囊)見えてないので不安です。
    前回の妊娠では胎嚢確認後 胎芽の確認出来ずに稽留流産だったので……
    つわりも まったくありません。それもまた不安で、せめて赤ちゃんが袋の中にいるんだって確認だけでもしたい……

    • 7月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうだったんですね…
    それは不安すぎて待てないですよね( ´•̥_•̥` )
    2週間後ではなく1週間後に病院へ行くのも良いかもしれませね✨
    不安でストレスが溜まってしまうのは、一番体に良くないですもんね😩💦
    次の検診では元気な赤ちゃんが見えますように☆

    • 7月11日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます(^^)
    ストレスが1番よくないですよね!悪阻もないしストレスを食にぶつけちゃってるので なんとかしないと(;・∀・)

    • 7月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    ツワリが酷くないようで良かったです♪
    ツワリで食べられないストレスより、食べられる事の方がとても幸せだと思います✨
    お互い太りすぎないよう気をつけましょうね♪(´ε` )

    • 7月11日
りもこん

わたしも今6週目です。
先週受診して、胎嚢は確認できたんですが、
次は3週間後に来てと言われて、「ながっ!!(*_*)」っていう状況です。
3週間後なら予定日確定できると思うから〜ということだったんですが、せめて2週間後にいってとりあえず心拍確認したい、、っていうのが本音です。(>_<)

軽いつわりはありますが、出血などもないのでできるだけ待ちますが、私も我慢の限界がちかづいたらいっちゃうかもですー(>_<)
質問の回答にはなってないですが、気持ちわかるなとおもって、コメントさせていただきましたー(>_<)

  • アヒル

    アヒル

    先生としては確実に確認できるようにってことで8週目あたりに来るようにってことなんでしょうね(´;ω;`)
    こっちの不安なんてわかってくれないのねっ・゚゚(p>д<q)゚゚・
    同じ気持ちの人がいて安心しました★ ありがとうございます♪

    • 7月11日
こま

私も6wです!
先週診察で、胎嚢は確認出来たのですが平均より小さくて不安です…
次は2週間後!と言われましたが、ちゃんとお腹で生きてるのか毎日が怖くて仕方ないです(´・_・`)
昨日から、悪阻もなくなってしまって、頻尿だったのに落ち着いてきてしまったのも拍車をかけて不安になっちゃって…
特に出血もないですが、明日受診しに行きたいと夫に話したばかりです(。-_-。)
少しでも、不安が解消されればって願ってます!

  • アヒル

    アヒル

    心配ですよね……。依然、胎嚢から育たず流産しているので また育ってくれないんじゃないかと思うと2週間なんて待てそうにありません(´;ω;`)
    旦那も心配なら行った方がいいと言ってますが、行ったら負けみたいな意地もあり(^_^;
    22日まで耐えれるかな……?耐えられなかったら お互い行っちゃいましょ!

    • 7月11日
  • こま

    こま

    尚更不安が大きいですね(。-_-。)
    私はもし、袋だけでいなかったらとか想像して先伸ばしにしたい気持ちもあります…
    私は次は19日です!でも、なんだかんだで行っちゃいそうです(笑)

    • 7月11日
はち

まさに昨日不安すぎて、早いとわかっていながら検診に行きました!!やはり胎芽は確認できませんでしたが、初めて見た時の胎嚢より大きくなっていて安心できました。行って良かったです♬
また二週間後に来てね と言われました😅 この二週間が長いんですよね(>_<)笑
でも、順調に成長していることが確認できたので次はゆっくり日にちが過ぎるのを待ってみようと思います✨

  • アヒル

    アヒル

    成長してるって確認出来ると安心しますよね♪
    また2週間長いと思いますが、スクスク育ってくれてるのがわかったら少し気持ちに余裕が出来ますね( *´ω`* )

    • 7月13日