※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん離乳食初期のストックって量が少なくて作るの難しくないですか?😵😵

みなさん離乳食初期のストックって量が少なくて作るの難しくないですか?😵😵

コメント

れもん🍋

難しいです😂
特にお粥とか!
残ったのは旦那が食べるか
申し訳ないですが破棄します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですよね😵
    どれくらいを目安に使い切ってますか??

• 9月11日
  • れもん🍋

れもん🍋

色んなところで目にしたのは
    1週間だったのでいい子に
    それ守ってました😂

• 9月11日
みー

お粥は、清潔な湯呑みにお米15gくらいとそれに合わせたお水を入れて炊飯器の真ん中にいれて大人の分と一緒に炊いてました!(笑)

炊く時にアルミホイルでにんじんとか包んでお米の上に置いて炊くと柔らかくなるので、それを潰したりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15g😂
    私初めてのおかゆで25gの予定が28gになってしまい、めちゃ大量にできてしまいました😂

なので次からは全部はブレンダーせずに様子を見ながらやろうと学びました😂

• 9月11日
すみっコでくらしたい

野菜とかはブレンダーできる量で作って
残ったものはスムージーやポタージュにしてご飯に出してました。

はじめてのママリ🔰

少量すぎて大変ですよね😅
最初ははりきって手作り!と思ってましたが小さじ1とかほんとの初期の時は和光堂のフリーズドライのベビーフードを使ったりしました😄