※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種後の注意点について相談です。機嫌の変化や胸の症状が気になるようで、夜はよく眠れるものの昼間に不機嫌なことが多いようです。主人や義実家にも相談したが、心配しています。

ロタウイルスワクチン接種後、注意すべきグズりはどのようなものなのでしょうか?
3ヶ月で2回目のロタウイルスワクチン接種しました。
機嫌がよかったり悪かったりでいつものなのか判断が難しく・・・
熱はなく夜もよく寝てくれます。ただ昼間が接種前より少し不機嫌なことがおおいです。
少し気になるのは接種前に先生から少し胸がゴロゴロしてるといわれたのがとてもきになります。主人や義実家の親にも話しましたが大丈夫じゃないかなと言われました。ご意見よろしくお願い致します

コメント

ひーちゃん

うちはいつもよりよく寝ました。。3、4ヵ月くらいまでは起きてる大半は泣いてたので、判断は全くできませんでした。当初は心配で助産師さんに聞いた時、重大な問題は接種して30分くらいまでに出るから、そこで問題なければ心配いらないと。