※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊勢崎市の保育園で0歳から通われている方へ。1月から通う予定で、いつからミルクをやめて離乳食だけにするのか知りたいです。

伊勢崎市の保育園に0歳から通われてる方にお聞きしたいです☆1月から保育園に通う予定なんですが、保育園ではいつくらいからミルクをあげずに離乳食だけなんでしょうか??

コメント

ちぃママ

11ヶ月から通っています。
うちは卒乳をしていたので初めから離乳食だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前に卒乳したのですね☆私も卒乳したいなと思ってるので参考になりました(^^)

• 9月13日
yk

上の子の時ですが、11ヶ月で預けましたがミルクあげてもらっていました!1歳すぎてから家では昼間飲まなくなってきたので先生に伝えてあげなくなりました!
園によって違うとは思いますが、希望であれば1歳すぎていてもあげますよって言われたような…😅うちの園ではフォローアップミルクはないのでミルクになりますよと言われました。下の子は哺乳瓶拒否なので今月から慣らし保育始まりましたが、ミルクなしでも昼間は平気そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園とその子によって色々対応してもらえそうですね(^^)ありがとうございます☆☆

• 9月13日