※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

今度住んでるアパートみたいなところで朝8時からちょっとした掃除みたい…

今度住んでるアパートみたいなところで朝8時からちょっとした掃除みたいなものがあります。
住んでる人各家庭から1人参加することになっていて、普段5分から10分くらいで終わります。
今度は、わかりませんがもう少しかかるかもしれません。

いつも今までは主人が出たり私が休みだったら出てたんですが、その日は主人もおらず私も仕事で保育園に預けます。
8時30前にいつもは家を出て保育園に行くので、時間的には家にいるんですが朝ご飯食べさせたりでバタバタしてしまいいつも保育園に行く時はギリギリです💦
出れない場合は当番さんに連絡するのですが、どうしようと迷っています💦
出れそうな気もするけど、不安で💦
主人は出なくてもいいんじゃないと言われますが💦
みなさんだったらどうしますか?

いつも色々考えて迷ってしまって全然決められません💦

コメント

はじめてのママリ

班長さんに事情を言えば大丈夫じゃないですか?
小さい子供がいる時点で厳しいのに更に仕事もしてるんですもん無理ですよね😢
何年か後にきちんと返さないとですね。

ママリ🔰

私も同じことで一度悩みました。丁度掃除が終了する時間くらいに自宅を出るので、掃除している皆さんと鉢合わせになったら気まずいし、サボってるみたいに思われたくないなぁと。

私は結局参加しました。早めに準備を済ませ、娘は抱っこ紐で抱っこして参加しました。
事前に班長さんに「仕事の都合上、最後までは参加できないかもしれないこと、子連れだからあまり戦力にならないかもしれないこと」を伝えておいたので、当日は仕事にも遅刻せずに済みましたし、ちゃんと参加もしたのでご近所付き合いにも支障ありませんでした。