※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那にストレスが半端ないです。我が家は平日の晩御飯は18時くらいです…

旦那にストレスが半端ないです。聞いて下さい。我が家は平日の晩御飯は18時くらいです。日曜日はいつも時間を決めてなくてゆっくり用意してます。最近は寝不足続きで身体もしんどくて昨日は夕方くらいに少し横になるね。と旦那にゆってウトウトしてました。そしたら、旦那が腹減った。飯して。と起こしてきたので、ごめん、しんどいからもうちょっと横にならせて!とゆうと、腹減ってイライラしてんねんとキレだしました。ほんとにしんどかったので無視してたら、もおええわ。自分でやるわ。と部屋を散らかしながらドンドン大きな音を立ててキレて、自分でご飯をしてました。わたしは子供を連れて別室にいって、旦那はキレてるからほっておきました。すると、お前は飯を作るのが仕事やろ。眠たいなら飯してから寝たらええやん。俺は眠くても仕事いってるんやからお前もちゃんと仕事しろ。とゆわれました。私からすると、もちろんご飯は用意します。でも日曜日くらい少しゆっくりしたいんです。こう思うのはおかしんでしょうか?わたしがダラダラしすぎなんでしょうか。しんどいです。。

コメント

産後1ヶ月しか経ってないんですよね?
里帰りはされましたか?
産後間もないようですし
無理は禁物です(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
産後は交通事故に遭ったのと同じくらい体がボロボロらしいですから💦

• ひよこ

ひよこ

里帰りはしてません(><)
    退院してから3人で暮らしてます(><)

もうストレスが半端なくて。。

• 7月11日

退会ユーザー

妊娠中より産後の方が大事
    って言われてるくらいですからね💦
    私事なんですけど。。
    あたしは免許がなくて夏場の買い物がほんと大変で💦
    それでこないだ旦那に、
    ほんとこの時期やばいんよー
    買い物が憂鬱になる
    みたいなこと言ったら。。
    それが主婦やろ?
    それが主婦の仕事やろ?
    って言われました(´-_-`)
    それはそうやけどなんか腹立ちました。笑

こっちゃん♡さんの
    ご実家は遠いんですか?

• 7月11日
@vrnwb♡

わかります😭😭
うちも似たような感じですよ。
まぁ旦那は自分でやろうとしなくて、
勝手に1人でイライラしてお菓子に
手出してますが(笑)
(本当は何かしら作れます😅)
でもお子さんも1ヶ月で慣れてきたと
言ってもまだまだしんどいですよね(>_<)
ご主人が日曜日お仕事休みなように
こっちゃんさんにも少しぐらいお休みが
あってもいいと思います。
確かにご主人の言ってる事も
分かるんですけどね。
産後の母体も少しは気遣ってあげてほしいです😂😂
私もこっちゃんさんと同じで
日曜ぐらいゆっくりしたいですね(´・_・`)💭

• ひよこ

ひよこ

以前に、わたしも日曜日は少しゆっくりしたいとゆったらまたグチグチグチグチ。。。ほんとにストレスです!

今日の晩御飯は、レトルトにします笑

• 7月11日
  • @vrnwb♡

@vrnwb♡

主婦だって少しぐらい休み
    ほしいですよね!!
    こっちは毎日家事育児してるのに…😤

地味〜に仕返しする感じ、
    イイですね(*´艸`*)♩

• 7月11日
いちこ

腹立つー!ならお前も日曜日も仕事行けって感じですよね‼︎(╬⓪益⓪)
全然おかしくないですよ、普通は嫁がしんどいって寝てる時に起こしてご飯作らせたりしません。
子供がお腹空かせてたらしんどくても起きますけど。だって自分じゃできないし。私があげなきゃ死んじゃうし。

でもお前は大人なんだから飯くらい自分でなんとかしろって話です。少しくらい食わなくてもどうもならんわ!

かず✴︎

私は旦那のお母さんに言いました!笑
嫌われても、どぉ思われよーが、どぉーでも良いは!と思って‼︎‼︎‼︎
じゃぁ、旦那に言ってくれたみたいでとうぶんの間は気持ち悪いぐらい気を使ってくれてましたね。笑

大変ですね…。
家事が奥さんの仕事で、外に働きに出るのが旦那の仕事なら、育児は2人の仕事なんだからお前もやれって感じですな。。
なんで私がしんどいかわかるかい?家事も育児もあんたの世話までしてるからだよ!と言いたい…。。

お休みの日くらいゆっくりやりたいですよね(>_<)でもそれで不機嫌になられるなら、お休みの日も時間決めてとか、今日は何時にご飯にするからそれまでは休ませてって、こっちゃんさん主導で進めてもィィと思います(>_<)

まこ

産後どれだけ体も精神的にもボロボロなのかわかってほしいですよね!ましてや一ヶ月!なんにもしなくていいですよ!無理したら体に悪いです!私はダラダラしていたにもかかわらず母体の戻りが悪いって言われました(><)
お腹がすいたくらい自分でどーにかしろ!ってかんじですよね!仕事してるほうがどれだけ楽か夜中の授乳のしんどさなんかわかってもらえませんよね(T-T)うちもそうでした。なので、私が言っても聞きかないので産後どれだけ大変なのかネットで調べまくって読ませてましたwwwwそれでもよくわかってなかったです!うちはおかげで愛情さめました(^-^;
旦那のいうことなんか無視してしっかり体休めてくださいね(*´ω`*)

ヒカヒナ☆ママ

え、旦那さんは何もわかってくれないんですね!
自分でできるならして下さいって思いました!
私の旦那はご飯作れないので、最終的には作りますが、もう少し休んでたら?とは一応言ってきます。
旦那さんは仕事ない日は休み。ママは基本休みはありません…それどころか24時間状態…
ママも眠くても毎日お子さんの世話や旦那さんのご飯準備しますよね?
旦那さんは仕事してたらあとは何もしないんですか?
なら、家事育児変わって欲しいですね!
仕事だけで良くて、日曜日休みなら楽になります。
私今でも息子と一緒に休ますし、最悪準備出来なかったらレトルトとか簡単なので許して貰いますよ!
私の旦那も最近はゲームばかりで喧嘩したばかりですけど、もっと上が居ましたね…
暴力とかはないですか?大丈夫ですか?
普段は優しいんでしょうか?
子育てで私も毎日疲れたり、たまにしか色々動けません…
お子さん優先で見て上げて良いと私は思います…あとはママの体調です。
ママが元気なかったら子供の世話できなくなりますし、
旦那さんは少し変わるべきです!
生意気な回答すみません!
でも旦那さんの行動はママを敵に回す発言だと思いました…
どうしても作らないとって時は、多目にして二日間…でも旦那さんにしたら二日間同じご飯になりますかね…
私はたまに、今つわりで食べれないかもなので、残ったら次の日までごめんねって言います!
ご飯準備したらどんな物でも一応文句は言わないので…

初ママ💓

かなりウザすぎますね!
まだ産後の大変さが本当には分かりませんが、きっと仕事に出るよりしんどいはずですよね😰

私も旦那が休みの日くらいゆっくりしたいです!
うちは旦那が料理大好きなので頼めばやりますが、休みの日くらい自分でやれ!って感じですよね!
ラーメンでも食べれ!って話ですよね😏💦

育児、家事で産後で体も休まりきってないのに、ひどすぎる😭